今日はテンション低くてダメっぽい💧

今日は午前中に出かけるつもりで居たけども・・・
朝から気怠く身体を引きずって、気力もガタ落ちで(-;)
こういう日はお家でゆっくりするのが一番と思い直す💧

気分が変わって良いって言う考え方もあるけれど~
この所午前様連打やし、睡眠時間も細切れで短いのでそれかもな(=;)とか。
温度だけは高いので無理して出かけて消耗戦になってもアレやし
かと言って家の中で何して遊ぶかなぁ・・・(”;)とか(爆

テンション低いのでやる事は山盛りあるけど
気力が無いから何も手に着かないまま時間だけが過ぎていく💦
うっすらと頭痛もあって、何だかなぁ・・・(*´Д`)ってな。

昨日仕込んだ桑の実ケフィア。
  
寝る前にもかなり上がってたけど~
今朝、気泡がとめどなく出ててこのまま放置は危険だわな💧
という位、炭酸飲料の如く沸々してて(;’∀’)
流石夜でも30度弱やもんな。クルわなぁ・・・(”*)と💦
早々に濾して冷蔵庫に保管(笑

昨日久しぶりにラクト発酵米を仕込んで~

『ダシ』をぶっかけてご飯(^_^;)
昨日仕込んで1晩冷蔵しといたやん。今日は角が取れ過ぎてて・・・
三つ葉のパンチも馴染んでたので出来たての方が美味しいかな(”;)

それとも茗荷と那須なら時間置いた方が美味しくなるのかも知れんけど(苦笑
何時食べるか?によって混ぜるモノを考えた方が良いものかもね(*’ω’*)
でも『ダシ』のお陰でオクラがつかえる様になったので良い出会いやったと思う!爆
コレだけで食う事の方が多いかもやけど定番メニューにするつもり(;´∀`)


昨日枯れてた生姜が復活してた(爆
まぁ、多少フニャフニャしてるけどその分しっかり入っててイイ感じ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
太切りの生姜は去年漬けた紅生姜。
塩揉み軽くして搾って、サッサと漬け込んだ奴(;’∀’)
全く干してないから水分が多い様で、1~2度汁を入れ替えてる。
今回の様に『適度に』干せば汁替えは要らないので尚簡単に出来る\(^o^)/
これからは『適度に干す』事にした(^_^;)


油揚げも油をしっかり抜き取って干しといた(・.・;)
かなり油噛んだままで売ってるからそのままだと胸焼けするけど
干した油揚げをこの所使ってるけど、やっぱ違うもんなぁ・・・💦

一手間かけると・・・変わるもんよねぇ💧💧💧
干したの売ってる奴も油切りしてない物が殆どで
開封してしまったら・・・臭う様になりそうで試した事ない(;’∀’)
今となっては・・・作るけどね(^_^;)