たくさん仕入れたから・・・(;’∀’)

昨日の朝、上手く炊けたラクト発酵米0,5合に
『これでもか!』って位てんこ盛りなめたけご飯(((爆)))

美味しかった~!と言いたかったけど💦
残念ながら生姜の効いたボケた味やった(;’∀’)
上から牡蠣醬油かけて食べればまだマシかな?(”;)(;’∀’)悩

残りの半分は以前作った残りの『ダシ』で片付けて~
なぜこんなに沢山食べたかって?
また色々拾ってきてガタガタするのを前の晩から決めてて
サッサと腹に詰め込んで夜まで行っちゃおう!って魂胆で(‘ω’)ノ
『今日は何に出会えるかなぁ(*’ω’*)』って毎回ルンルンで出かける\(^o^)/

やはり土日は何処も人が多いから必要以上に疲れるんやけど💦
どうしても出かけないとな用事かあったのでそれに合わせて・・・苦笑


何時もお安いのに、この日は更にお安くって何時もの半値が多かった(;’∀’)
 
パセリも何時もの大きさで半額だったので3つ(^_^;)
1つを毟ったら何時ものトレイが小さく見える程で・・・(‘_’)驚
1つは自然乾燥する事にして。

拾わないつもりだった鰯も1パックだけ^^;
何でかって言ったら・・・この前オイルサーディン作るの忘れたから!(((爆)))
 
で、塩を利かす事を忘れてとっとと仕上げてしまった(;’∀’)
まぁ、2回目なんてこんなもんよね💦💦💦

1つは冷蔵庫に。2つは冷凍保存に『塩忘れ!』って書いといた(-_-;)


で、ズッキーニも何時も通りお安く手に入り
以前作ったブロッコリーの粉砕と新鮮なパセリを5~6枝入れた
鰯の梅煮の残り6匹と煮汁を全部使いノンエッグマヨと
紅茶キノコで仕込んだアップルスクラップビネガーを入れてライスヌードルと和えて

何時もの半額だったサラダ菜を2株使い巻いて食べる事に🤤
アップルビネガーが効いてて濃すぎず味がしっかりしてるので
巻いて食べても水っぽくならず今回は上出来~\(^o^)/

寄り道した園芸店の野菜売り場で偶然見つけた枝摘み大葉もたっぷり足して
パセリもこれまたイイ感じに馴染んでて・・・この上なく贅沢な一皿やった(笑
画像だけだと何時もの混ぜ混ぜだからなんて事無いけどヾ(≧▽≦)ノ
何でも入れられるこういうのが幅が広がって何時も味変出来てお助かり♪