またしても赤紫蘇の枝付きを(爆

半額につられてついつい買ってしまった赤紫蘇の枝。前回同様3束。
バカでかい花束級の量になるけど2束ではもしもの時に半端になるので
何時もの癖でついつい・・・^^ゞ
 
今回は色々回った後で、色々始末した後だったのでヘロヘロになって(-_-;)
この3袋の紫蘇の葉を全部洗って・・・野菜の水切りグリグリを使ってみた(笑
干す所が見当たらなかったのでガス台の上と下に新聞を何重にもして広げて
1晩干して待っててもらい翌朝塩揉みする事にしました(~_~;)

コレが1袋分^^;
これを3つ分って・・・相当場所取りやから2つ分は揉んで寝ようと思ってたけど
すでに深夜にないつつある時間だったので見切りをつけて持ち越し💧

今朝、まず紫蘇の移動をしないと何も出来なくって~(^_^;)
最低限の動きをしてから、塩揉み開始・・・笑
 
大きなボウルにグリグリ入れ込んで海塩適当に入れて揉み始めるんやけど
 
あっという間に一掴みになってしまうんだよね(笑
流石に昨日の今日ではチョット重労働だったけど~^^;

汗をポトポトさせながら何とか2束分は揉み終えて・・・
 1束分は諦めてジュース用にして干す事に。
4段ネットに悠々と広げてベランダにブラブラさせておきました(爆
一気に真夏になったのでいきなりの土砂降りに気をつければ
早々にカリカリになると思うので助かり\(^o^)/

たま~にベランダに出て掻き回すだけのありがたさ(;’∀’)