鰯のオイルサーディンでパスタ風

この前の不調からたまに頭が痛かったり気怠かったりするので持久力に掛ける💦
紫蘇で疲れてしまったので、今日は簡単なメニューを←何時も簡単なんやけど・爆

豆麺を使い前日に作ったオイルサーディンでパスタ風\(^o^)/
塩忘れてるからゆで上がり少し前にほんの少しの茹で汁にして
塩を多めに入れて少し麺に下味をつけておいてから
 
 
水切りしてオイルごと和えて強火で温めて熱々にして塩・黒胡椒を加え
器を変えて更に強火で加熱して最後まで熱々で頂けるように
鉄板モドキにしてみた(;’∀’)

画像を残してから思いつきでパセリを3~4枝←てんこ盛り・爆
リーフレタスがあったので4~5枚裂いてグラスに立てて添えてみた(*’ω’*)
食べた感じは・・・塩を入れてからか鰯がフワフワで柔らかい😋

以前塩を使って仕込んだオイルサーディンを食してないから何とも言えないし
今回少し鰯が大きいのでそれもあるのかもやけどかなりイイ出来!
しかも、香味野菜のオイル煮になる訳やん?
だからか知らんけど、あの独特の鰯臭さが全く無くって
お上品な白身魚のようやった・・・( ̄д ̄)

あれれ?煮たのよりもこちらの方が鰯が旨いんだけど(・・;)💧
太白ごま油多めに使うケド、パスタで絡めてしまえば問題なく食える。
このまま食すの時、オイルは・・・捨てる事になるので(苦笑
出来たらこうやって和えるかトーストと共に・・・が出来たら良いんやけど(”;)

鰯って案外美味しいのね( ̄д ̄)
って今日初めて思ったかもしれん💦
少し癖のある安い魚!って感覚だったから^^ゞ

豆鰺は唐揚げか南蛮しかよー食わんでアレよりは使い易って位置?爆
鰯をちょっと見直した感じかな(*’ω’*)