細々とした片づけを・・・笑

先日収穫してきたローズマリーを洗って干して1晩放置。
昨夜取り掛かろうと思ったけど時間が取れずまた1晩放置(・・;)

もういい加減、枝から外してチンキにするかポテトと揚げ焼きするかしないと(”;)
茶色になってもチンキは作れるけども、ポテトのお供はグリーンがイイ💧


去年も仕込んだちょびつりキュウリ(笑
今年も路地栽培のキュウリを頂いたので今回は細かく刻んで入れておいた(爆
干したキュウリの中綿も入れてみて・・・

ほぼ捨てる所無しで今の所使い切れてるけど
残りを使って廃棄分を入れようと思うともう1瓶追加になってしまうので
どうしたものかと考え中・・・(‘_’)


前回大量に干した人参をやっと瓶に詰めてみた(*’ω’*)
あれから何度も天日干ししてるんだけど一向にカリカリになり切らず💦
 
でも、これ以上やっても変化がない感じやしぃ~
日焼けするだけかもな(”;)と思って、思い切って瓶詰めしたけど・・・
まぁ、ダメならダメで良い教訓だと思ってね(^_^;)

昨日刻んだわワカメも480㏄2瓶にギューギュー入れて収まる感じ。
チョット切ない様な・・・微妙な感じ(;’∀’)
コンパクトなのはありがたいんだけどね・・・苦笑