何だかすべてがハチャメチャだけど(;’∀’)

サワードゥ種菌を使い久しぶりに米粉パンを焼いたんだけど
アラレモナイモノが出来上がってきたので数枚切り出して
後は全部刻んで干して米粉パン粉にした💧
 
1度の粉砕ではまだ粗いので、2回粉砕して細かくしてから使う(”#)
2斤で数枚切り出して乾いたものがメイソンジャー1瓶に収まる感じ・・・💧
どいつもこいつもコンパクトよね(-_-;)

昨日仕込んだばかりのニワトコケフィア。
昨日の夜、少し怪しいかな?と思ったもののバタバタしてたのでそのまま放置(-_-;)
今朝開封してみると鯛爆発してやろうと動き始めるので慌てて閉めて
冷蔵庫にぶち込んでおきました( ̄д ̄)

やっぱりこの暑さのお陰で去年より部屋の温度が高いので
速攻出来上がってくる感じ?(”;)
気をつけないと、うっかりしてると大爆発よね💧💧💧

以前干したビーツ。
大きなまま干したものと刻んで干したものを
いい加減粉砕して片付けようと思いFP使ったけど
糖度が高いのでカンカンにならず多少削れた態度で大きなものはさほど(・・;)
刻んだものは粉末とそぼろになった程度で・・・💧

やっぱ無理だわなぁ💧
FPの歯がガタガタになった(=;)

紫蘇ジュースにしようと煮始めた時・・・
( ゚д゚)ハッ!と気づいたのは、コレが塩揉みした紫蘇じゃなくって~
甘梅に使った紫蘇だった・・・と言う事(;’∀’)
 
まぁ・・・煮てしまったんだからねぇ💧💧💧
お味見すると紫蘇ジュースよりも酢味があって案外美味しいでやんの(爆
甘梅の紫蘇の始末は今後コレに決まりましたヾ(≧▽≦)ノ