色んな葉っぱペーストも良いかもよ?笑

やっと作る頃が出来たベジチーズソースを使ったパスタグラタン
  
乾燥野菜を使い味付けしてあるベジチーズを豆乳でのばして
適当な所で豆麺を合わせて熱々になったらお魚グリルで再加熱(^_^;)
少し煮詰める感じかな?

ニュートリショナルイーストもオーガニック玉ねぎパウダーも入れて
味の深みもイイ感じだったけど・・・チョットさっぱりし過ぎてて
魚貝か何か入れれば丁度良かったかな(”*)
な~んて思いつつ美味しく頂きました(笑


昨夜作った大葉のジェノベーゼソース
大葉を2パレット買っておいたので(1パレ100枚)
気前よく使ってたんだけど~
最初に海塩を入れたのが少し多かったみたいで(=;)
入れども入れども辛い辛い💧💧💧

これは失敗作になってしまうのかも(-_-)
と思いつつ20枚・・・30枚・・・と束を突っ込むうちに2パレ完食~(・・;)
コレはヤバいかも・・・(”;)
取りあえず何か作ってみないと何とも言えないし・・・
って感じで1晩置いて、本日恐る恐る使ってみた所
なんと!海塩が落ち着いてて、角が取れた感じになってたε-(´∀`*)ホッ
 
たっぷりのスプラウトニンニクを炒めて豆麺を炒め
何杯も大葉のペーストを入れてしっかり目に作ったのですが
それでも優しい味で、後から喉が渇く事も無く
美味しく頂く事が出来ました\(^o^)/

そうだよ!こういうのが食いたかったんだよ!!
この前のパセリの様に干乾びてちゃダメなんだよ(”;)
フレッシュな青臭さと共に大葉の香り楽しみたかったんだからヾ(≧▽≦)ノ

またお値打ちなパセリに出会える事を願って(*’ω’*)
もちろん大葉のお値打ちも大歓迎だから一緒に願っとこうと思うケド(((爆)))

これなら豆麺だけじゃなくて色々な麺でも米相手にピラフの様にも使えるし
沢山作ってストックしておけば色々使い回せそう(*^^*)
オイル漬けだからフレッシュなまま閉じ込めておける( ̄ー ̄)ニヤリ
冷凍ではやっぱり味も香りも飛んでしまうからこういうのは便利で良い♪

ある意味香味じゃなくても小松菜の葉っぱでも良いかもな・・・とか
色々考えてるけどね(;’∀’)
スプラウトニンニク使うなら小松菜ペーストでピラフとかもアリやん?

大葉やパセリのような清涼感は無いけども
葉緑素と繊維は摂取できる(爆
この前冷蔵しといた青梗菜の葉っぱは、やっぱり使わないから
そういう使い方も良いかもな・・・色々葉っぱで作ったりとかヾ(≧▽≦)ノ

ワタシみたいな偏りの激しい奴には丁度良いかもしれん(‘_’)💧