また生姜が干乾びちゃってさぁ・・・💧

昨夜出来上がって瓶詰めした玉ねぎヾ(≧▽≦)ノ

こんなに簡単に乾くならもっと早く作れば良かった(;’∀’)
ネギと玉ねぎはプラでは臭いが取れないので
ステンレスのザルで乾かすのですが~

ネギは早いけど玉ねぎは少し日にちが掛かるので
臭いのも嫌だし・・・と思って考えはしたけど保留(”;)
だがしかし、先日、玉ねぎも一緒に頂いたので思い切って干してみた(爆

何時まで経っても玉ねぎ干さないから~
きっと、待ちくたびれて玉ねぎの方からやってきたんだな(”;)とマジで思った💧
干してしまえば簡単な事(^^;)
思ったよりは早く乾いたし、出来も悪くなかった(苦笑

玉ねぎって、しくじると過酷な臭いがするやん💧
それを思ったらチト考えるやろ(・・;)
幸い今日明日は晴天も晴天!40度予想!!( ̄д ̄)
しっかり乾いてもらおうと思い今朝も1ザル出しといた(爆


昨日から仕込み始めた紅生姜。
 
生姜を5つほど購入して皮を剥いて刻んで塩揉みしてトレイに広げて水切り。
少し乾燥した方が良いから・・・って寝る前に甘梅の汁に沈めようと思ってたけど
すっかり忘れて今朝、人参やらを外に出す時にトレイを見て・・・
何だっけコレ??ジャガイモだっけ??(・ω・)んっ??

・・・( ゚д゚)ハッ!生姜乾かしてたんだ!!!(・.・;)
あまりにもカリカリになり過ぎてて見ても生姜と解らん位乾燥してた(-_-;)
なので、見たってピンとも来ない💦
  
この瓶230㏄やったかなぁ?ジャム瓶。
コレに生姜が5つ入るんだで??乾燥し過ぎやろ(-_-;)
前回もやらかしたかと思ったけど今回はこのまま乾燥させて
保管した方がエエんじゃないかと思う程カリンカリンやった💧

昨日も夕方方またガタガタやってたので少し時間が押して
深夜になってしまったので余計思い出す暇も無かった
まぁ・・・紅生姜にはなると思うケド・・・
量が激減だし、シャキシャキするんやろか?(”;)謎