何だかんだ片付きつつある(;’∀’)

今日は朝から暑いと思いきやさほどでもなくぅ~
日中は40度とか言ってた割に涼しくって
ベランダの掃除してたけど、汗は流れるけど思った程でも無くて(”;)
あれれ???灼熱やないの?(´・ω・`)
チョット汗かこうと思ってベランダに出たけど思った程でした💧

植木鉢の土を片付けようかと思ってベランダに出たものの
これ位の暑さなら・・・って大掃除になってしまった感じ?(;’∀’)
中古の土も出して、ヤラレてしまった鉢植えも始末して
袋に入れてベランダから出して、ついでに全部移動して掃き掃除までして(爆

この所ずっと気になってたのでサッパリして良かった!(^^)!
風も結構あって、汗は垂れるけど暑い~><。ってのじゃなく
ある意味快適だったかも(・ω・)

後で気温見たら34度だった(”#)
湿度が低く、風があって日影なら体感温度はもっと低いので
30度くらいだったかもね(笑
腰がやられてなければ、心地よい温度で、ご褒美みたいな時間やった(^^*


ローズマリー、気づけばカリカリになってて~(;’∀’)
 
芋と食べてるばやいではなくなってた(~_~)
まぁ、芋の分くらいまたフレッシュを摘んでこれば良いんだけども(苦笑
ザザーッと始末してトレイに山盛りにして放置中。

昨夜瓶詰めした乾燥野菜達♪

玉ねぎは前回4玉分で今回は2玉分。
昨日から干してる玉ねぎが5玉・・・半乾きで取り込んで
明日から天気が悪いみたいだからこのまま部屋干しかな・・・(”;)
あの臭いが落ち着いてるから良い様なもんだけど💧

パセリも順調に仕上がって手で握るとパラパラになる様になったので
瓶詰めしておきました\(^o^)/
 
ギューギュー詰め込んで2瓶に何とかしたけども・・・
砕いて入れれば1瓶じゃないかな?爆
でも・・・使う時に砕いた方が香りがフレッシュかな?とか思って(笑
変わらんかもしれんけど💧気持ちばかりの・・・(;’∀’)


ホントは梅マヨチャーハンなる物を作ろと思ってたんだけど
少し浮腫んでるので後日にしようと思い炊いてしまったラクト発酵米を
マヨネギチャーハンにして・・・大した事なかったのでスプラウトニンニク入れて
結局マヨガーリックネギチャーハンになった(;’∀’)

マヨで作った事無くて初だったので多過ぎたらしくギラギラに💧
おまけにノンエッグマヨやからねぇ・・・
油ニンニクご飯やったのは言うまでもない(‘_’)
次回は・・・もう少しマヨの量を考えて作ろうと思う💦