野望が尽きんと言う事は・・・エエ事か( ̄д ̄)

酒粕ベースのベジチーズソースが半分余ってるので何にしようか迷ったけども
グラタンはもう良いので・・・
魚介を食いたかったのでパスタソースにしてみた(・ω・)
 
ヒイカ・マダラ・ズッキーニを使って豆麺で作ったんだけど~
最後に乾燥パセリ握り潰して(爆
とっても青い香りが新鮮で、やっぱ粉砕しなくて良かった!と思った(*’ω’*)

でも、ちょっと調べものしてたから冷めてしまって・・・
残念なお味だった・・・(=;)
温め直すと辛くなるし、麺もポタポタするから・・・ってのは口実やな(;’∀’)
面倒だったからそのまま食った!( ̄д ̄)
温めたら美味しかったかもね💧

もう少し何とかなってくれたら良かったけど💦
取りあえず冷蔵庫の掃除が出来たので良しとして(^^;)
何か美味しいもん食いたいな・・・と思いつつ片付けたのは言うまでもない(=;)


あ。この前悶々とした紛精機。
迷ったもののボタン押してみた(・ω・)
でっかいのも考えたんだけど、少し粉砕したい時に不便かな?とか色々考えて
無難な300にしてみた(笑

700位がいいかな?値段も片手も変わらんし・・・とか思ったけど
そのもの自体の重量も増すので一番手軽に楽しめた方が良いかな?
って感じで決めたけども・・・毎日粉砕する訳じゃないのでね(;’∀’)爆

50~300メッシュならほぼ何でも出来るレベルやし
生薬も粉砕できるのであればやりたい事がほぼ不可能は無いと考える(”*)
ニーズに合った物が今では簡単に手に入るのな・・・

一昔前とは大違いで、たま~に驚く💦
もちろん価格に驚いて意気消沈する物もあるけど(;´∀`)
ほぼ手に入る価格の企画で出回ってるこの世に感謝やな\(^o^)/

天気になったらまた米でも干そうと思ってまた米頼んでみたりして(((爆)))
米粉を買わなくても良くなるのでそれもあってボタン押したんやけどね^^;
ラクト発酵米ならたっぷり食べても何ともないのが本当に有難くって
この前から干してる炊いてないのをまず粉にしたいと思って( ̄ー ̄)ニヤリ

不発だったビーツももう少し砕いてこれで粉になるかな?とか
南瓜も干したから粉に出来るかな?
毎年買う紫芋も粉になるかな?とかとかとか(;’∀’)
野望だらけで違う意味で悶々としたりして(^^;)

こんぶ茶も色々入ってて買えなかったけど💧
自分で昆布を再度干して粉にすれば出来るやん?
アミノ酸入ってないから最初は物足りんかもやけど(-_-;)
それもそのうち慣れるし昆布の旨みはある訳やから
そっち方面も楽しめそうやし(*’ω’*)

色々やってみたい事があるから買って次に繋がるのなら高くないよなぁ(”#)
道具は必需品やでな( ̄д ̄)
ある程度のレベルのものを揃えれば当分楽しく遊べるし♪
また幅も広がる\(^o^)/

しかも毎日の食事に使えるって所がまた良いじゃんね!
数日かかるみたいだけど、そのうち届くので気長に待って(笑
材料準備しつつ、遊んで待つ事にしてヾ(≧▽≦)ノ
野望は尽きんのでありました・・・笑