今度はちゃんと『ダシ』らしく・・・笑

昨夜もガタガタしてたらベットに上がるのが25時になって~💦
それから待てど暮らせど寝れんくって(=;)
まぁ、寝れんのに無理して寝ようと思っちゃアカンワな( ̄д ̄)
って、タブレットで遊んでたんやけど(爆

流石に3時過ぎてはマズイやろ(=;)
と思い・・・それから少ししたら気絶したらしい・・・(;’∀’)
気づいたのは9時頃(・ω・)
まぁ、時間はズレてるけど何とか寝られて良かったわε-(´∀`*)ホッ
何でも良いから睡眠時間だけは確保したいからなぁ💦

で、そんな事してるもんやから何処かに出かけようったって
昼過ぎにしか動けんわな(苦笑
まだ2時間2回よりは気は確かやし(‘_’)
2時間しか寝れんかった時は運転してても居るか居ないか解らんで
何時でも寝れれば最高!(*’ω’*)
で、気は確かなので買い出しに出かける(‘ω’)

オクラを買って来たので野菜室を占領してるナスとキュウリを塩揉みして
今回はとろろ昆布じゃなくってメカブ。
裏見たら沢山添加物が入ってたから・・・とろろは止めた💦

お高い良さそうなのなら入ってないんだろうけど。
取りあえず元祖のメカブもやってみたいと思って( ̄ー ̄)ニヤリ
メカブとお高いとろろ昆布は同じくらいのお値段なのなぁ・・・(;’∀’)
 
路地モノの大葉を一掴み刻んでおろし生姜も多めに加える♪
この前刻ましてもらったら茗荷のお裾分けもドバッと入れて\(^o^)/

メカブだから余計粘って良いのかもね(笑
大葉はメカブの生臭さが嫌いなので急遽多めに入れて匂い消し(-.-)
冷蔵庫に入れて馴染ませてから頂くつもりで雑穀米の糒を水で戻しといた♪

前回これだけで食ったらちょっと胸焼けしたから
キュウリも塩揉みして水切りしたけど・・・やっぱ用心しないとね(苦笑