手間のかかる奴やけど・・・💦

『ダシ』仕込んでも、まだ消費出来ないナスとキュウリ・・・

ナスは、定番ノンエッグマヨで。今回は少しマヨ焦がして(爆
あんま味変わらんのやけどナスも水分が抜けて甘みが増すわ。


久しぶりにブリのアラでも煮ようかと思い1パック拾ってきた(笑
サッと湯通ししたアラの骨を骨抜きで1つずつ取ってから煮た。
今回のアラは中骨と腹の部分だけなので完結(笑
頭とかヒレだとゴミもデカいけど今回は小骨と少々の皮だけなので超お手軽♪
  
初めて使った安物の骨抜き。やっぱ安もんは滑るからダメね(=;)
あんましアラも煮なくなったけど・・・ちゃんとしたものが欲しいわ(-_-;)

案の定ブリに胸焼けして~(;’∀’)半分でリタイア(・・;)
Sにおすそ分けしとこう!って感じ!爆

買う時に迷ったんだけど・・・
ブリはなぜか胸焼けする。刺身も腹の方が好きやし煮ても腹を好んだけど
食べ過ぎたのか嗜好が変化したのかブリが臭いと思う様になって
背中も腹もどちらを食べても胸焼けする様になったので
かなり食べるのを休んで、たま~に食べると良い時と悪い時があって💧

この所食べてないからアラ煮くらいイイかな?(”*)と思ったけど
やっぱり無理やった(-;)
まぁ、1食のご飯として半分食えれば上等か!とは思うケド・・・
もう顔もみたくないかもしれん・・・(_;)
美味しかったんだけどね(苦笑

鰯も大きくて脂がノリノリだと胸焼けして吐き気までするんだけど
この所使ってるチビはまだ良いのかもね・・・( ̄д ̄)

まったく次から次へと色々問題が出るばっかりで💦
スラッとサラッと食べられる物は無いもんかねぇ・・・(*´Д`)
コイツ(ワタシ💧)はホントに手間がかかる(=;)