パセリのジェノベーゼとデボラ湖の塩♪

前回のリベンジ♪
パセリのジェノベーゼをフレッシュで仕込む奴!!!(‘ω’)

今回は水切りしたパセリをキッチンから出さずに離れる事無くキッチンに居据わり
監視しつつ順番に色々片付けてって、手が空いてほぼ水分が切れた頃粉砕スタート♪
 
太白ごま油を注ぎ、パセリを入れてスタートしたんやけど~
色の違いに驚くのはもちろんの事、繊維もかなり滑らかになって
以前とは雲泥の差やった(;’∀’)

まぁ、目を離して枯らしたのはワタシやで(=;)
パセリが悪い訳では無いんやけど💧💧💧
なので、今回は1本はフレッシュパセリだけで上に太白注いで保存。

もう1瓶は枯らしたジェノベにフレッシュを足して
ちょっとイイ感じになってもらいこちらから食す事に(´・ω・`)
破棄するのはパセリに失礼だからね。
元はといえば自分の不注意だから最後まで責任もって食すつもり(苦笑

で、腹減ってなかったけどどうしても試したかったので
無理無理食べたジェノベーゼ。

今回は飾りのパセリも残さなかったので寂しいんやけど
その分フレッシュな苦みと清々しい香りがしました♪
もちろんスプラウトニンニクをしっかり香り出ししてソースを絡めて、
塩が薄い気がしたからここ数日使い始めたデボラ湖の塩を足す(”#)

塩が甘く味が引き立って引き締まる感じで更に良かった♪
だがしかし・・・食べ過ぎたせいでお腹が痛くなって・・・
落ち着くまで”大人しくジッとしてた・・・”と言うオチ付き(=;)
まぁ、気は済んだからそれで良しとしてるけどね(苦笑


このデボラ湖の塩。
何年も前に買ったきり順番が回ってこないまま現在に至ってて
塩を本格的にメンテナンスに使ってみようと思った時皆様に言われたのです。
『ワタシに一番合う塩が家にある』って(”*)

何度も出したり入れたりしてる塩達の中に・・・?んっ??(´・ω・`)
思いつくものはこれと数種しかなくって、先日穿り出して全部並べて・・・
やっぱりコレやった。年に一度しか収穫されないデボラ湖の塩。

世の中で一何じゃないかと言われるほどの立地条件と収穫状況。
ワタシとしては満点の塩。買った当時もそう思って手に入れたんだけど
まだ使いこなせそうも無かったから開封もせず、ずっと保管したままだったみたい。

ワタシの場合こういうのがとっても多いので~
見つけた時に手あたり次第手に入れとくのが常になってます(´・ω・`)
味はしっかりしてるから好みといえば好みやけど辛いと言えば辛い(笑
でも、不思議と嫌じゃない( ̄д ̄)それが合うって事なんやろうけど。
初めて知ったが、料理人に人気の高い塩らしい・・・(”;)

使い用途を考えると1袋では到底足りないので捜してみたら・・・あった!
25Kgの1袋売り\(^o^)/
送料が高い位で以前に比べるととってもお値打ち。

以前に比べると販売してる塩の種類が減った気もするけど・・・
って程この塩と共に何種類もの塩を手に入れたんだけど
今だに取り扱いがある塩が少ないのは何でかな?って、ちと疑問やけど💧
取りあえずお目当ての塩も手に入る事やし、色々試そうと思ってます\(^o^)/