パイクレットのサンドパンが焼けるのが・・・

昨夜仕込んでおいたサワードゥ種菌がイイ感じだったので~
またしてもパイクレット焼いた(笑
 
焼けた後にまた餌給して~
4時間後にまた上がってた(;’∀’)爆
 
蓋を開けたら圧が一気に抜けて下がってしまったけど
蓋に付いてたからMAX上がってたみたい(”#)
ジャーの方を使い切り、保険で50g冷蔵保存して(爆
残りは常温保存で今晩か明日に朝にでもまた餌給してみようと思う♪

1,5倍の厚みになって・・・コレはまさにサンドパン用ではないか( ̄ー ̄)ニヤリ
冷まして保管となりましたヽ(^。^)ノ
今度は何挟んだろかなぁ~♪♪♪

3連チャンで焼いたけど今回が一番上がった\(^o^)/
以前のサンドパンと同じくらい(”#)
記事もその時と同じくらい弾力があって、
重曹と極楽きび糖混ぜた生地の膨らみもあった。

膨らまない時は生地が緩めでシャビシャビしてる感じ。
何時も1対1の水と粉なのにね。
温度と発酵具合で分解状態が違うから分解され過ぎてもアカンのやろなぁ(”;)
コレを焼きたければ温度管理して見張ってろ!って感じやな💧

今ならもう一度同じものが出来るかもやなぁ・・・( ゚д゚)ハッ!
仕込もうかどうしようか・・・悩
今日は少し部屋が涼しく感じる程。外の温度が上がってないからエアコンも効く。
種菌が好きなのは、この温度なんやろうなぁ(”*)

ジャムで食うのも良いけども、サンドパンは捨てがたい・・・爆