野菜に追われて・・・笑

頂き物のきゅうりが果てしなく増えてたので
いい加減始末しようと朝からガタガタし始める(;’∀’)
大きなキュウリが多いので割って種を取ってみるとカスッてたりして(=;)
5~6本ダメだったので尋常じゃない量のキュウリのなんちゃらが
出来る危険は回避されたのでε-(´∀`*)ホッ
 
塩揉みして・・・ガラス容器のキュウリだけ薄切りにしてポテサラ用
後は酢漬けにしておく事に^^;

コレをベースにまたタルタル出来るしな~(#^^#)

蒸し土鍋で蒸したメークインとチビ南瓜でまたポテサラ

今回は少し緩め過ぎたのでカボチャを刻んで入れ込んで硬さ調節する事に(苦笑

カボチャを半分ほど使ってしまったので、残りが中途半端な量に💧
仕方なく、またカボサラにしてしまった(爆
今度はカボチャペーストの中に、ポテサラを入れてみた(;’∀’)
前回のカボサラが少し硬すぎたので、どうしようか考えてたんだよね( ̄д ̄)
色気が無かったから今回は乾燥人参も入れ込んで♪

仕上がった頃、電話が入ってた事に気づき連絡すると
朝取り野菜のお誘いやった・・・(;’∀’)
まぁ、捌けたし・・・ってありがたく頂きました(爆
 
今度は丁度良いきゅうりの大きさだしナスも1本やし
トマトは青臭くて最高やし🙌🙌🙌
 
トマトが虫食いだったので取りあえず食べちゃう(((爆)))
ついでにもずくと茎わかめも味見( ̄ー ̄)ニヤリ
茎わかめはもう少し濃い方が良かったのでコンブチャ酢を足しといた(;’∀’)
もずくは美味しく頂けました~\(^o^)/たまには違った物もね(`・ω・´)b