今日もバタバタして・・・

今日は元祖お化け屋敷のグッズ入れ替えに行ってきました(;’∀’)
エアコンなんて付いてなくって、ほぼ締め切りの中で
梯子を上ったり下りたり繰り返しす・・・
今までのを外して今日持ち込んだ新しいストーンに変える(”#)

まぁ、エネルギーが軽くなってくるので良い作業ではあるんだけど(笑
どうしても中から付られない所は外から施すので
今日も梯子を持って裏に回り2か所程設置(‘ω’)
大雨でもソソレ、コレはコレやから関係なくヤルんやけど(爆

それを終えたら雨上がりの中、ベタベタになりながら草を掻き分けて
どくだみの収穫とミョウガの収穫をする・・・( ̄д ̄)
で、バタバタしてたので汗だくになってベタベタで草露でベタベタで(=;)
 
半分始末した時に画像ないなぁ(”;)と気づいてパシャリ(笑

ミョウガは去年は今時期すでに2回目の収穫で大量だったけど
今年は天候もおかしかった事もあって、まだ早かった💧
おばぁと半分にしてお互い1~2回分ずつかな❓

分けるつもりだったから少し早いのも収穫しちゃったので
また少しの間収穫は無いなぁ・・・(_;)
残念。皆様もワタシも楽しみにしてたんだけどな・・・💦

柑橘と同じく茗荷も1年ずつ豊作と不作のシマシマかなぁ❓(”*)
ただ時期に雨がもらえなかったからスタートが遅いだけなら良いんだけどね(苦笑


行ったついでに漬物器を捕獲してきた( ̄ー ̄)ニヤリ
この前届いたキュウリをペッタンコにしようと思って(;’∀’)
そしたら水切りする事無くすでに切れてるから漬かりも良いし
水から出てて腐ってしまう事も無い♪
それに、通年通して色々使えるよなぁ・・・と(笑

この容器、以前おじぃが用意してくれたもの。
何年来?何十年来?そのままずっと物置で眠ってた物。
おじぃも1シーズン限りやったし、ワタシも漬物を食べる事がほぼ無かったので💧
自分でたま~に漬けるのは何時も甘酢やったし(爆

置いといてもらって、重宝する物ってあるよね。
おばぁは全部捨てちゃうけど、そう言う物は残してあったっぽい(笑
今になって『亡きおじぃの大事な形見』なのかもな・・・(”*)(;’∀’)(〃艸〃)ムフ