1日のご飯は・・・

ちょっと疲れてしまったので休憩がてらランチライムに(爆
 
鰤の刺身を漬けにして冷凍しといたけど日にちが結構経ってるから
竜田にしてみた(;’∀’)
美味しく出来た糖漬け?甘酢漬け?になるのか?🤔
同じようなレシピやからな(苦笑


以前叔母さんから頂いた刺身こんにゃく(”#)

八百芳さんの手作り国産こんにゃくは人気みたいね。
この美味しさなら仕方ないか・・・と思う程旨かったので
ぺろりと平らげてしまった(;´∀`)
もちろん酢味噌は自家製で貯蔵してあったもの(爆

ここら辺では手に入らないからネットで・・・と思ったら
電話かメールで直接送って頂けるみたいで(”*)
コレは・・・近いうちに買いやな( ̄ー ̄)ニヤリ

夜ご飯として作ったのがコレ・・・

前回の種には大葉を入れて、今回の種には冷凍しといたブロッコリー♪
何の違和感もなく食せたので、次回から定期的に粉砕冷凍保存しておこうと思う
まぁ、ストックを作るのは旬が一番良いんだけどね(^^;)

おまけに1つ余分に作り過ぎたのでパンパンになったが故に
一番綺麗に焼き上がってんのなー( ̄д ̄)
今度はスカスカじゃねーか!どうすんだよ💧って感じやけどな(-_-;)