かりもりと野菜の襲撃~\(^o^)/

少しゆっくりしたら粉砕機で椎の実でも・・・と思ってたら電話が鳴る
  
かりもり 長ナス ピーマン しし唐がやってきました(;’∀’)
かりもりは6個あって1つが痛んでて穴開いてた💧
しし唐もちょっと難アリだったので全部洗って痛んだ所を切り落とし
ヘタも全て取ってしまったので煮付ける事に・・・
  
これで1本でもアタリがあると過酷な食い物になるんだけど💧
しし唐も結構辛いの混じってたりしてね。
というか、収穫の時って色々混じるやん。
で、色んな形があって混ざってしまうと不確かになる(苦笑

甘長は覿面やん。これの辛いの入ってたらマジで激辛煮になる(”;)
半分ほど食ったけど今の所は大丈夫やった(苦笑
ピーマンも少し痛んでる所があったので切り落として
  
焼くだけ焼いて冷蔵庫に保管する事に(-_-;)
先日、頂いたまま冷蔵庫に入ってたかりもりを
塩付けしたばかりで大量に頂いたので・・・💧💧💧

痛みがきてるモノもあるし熟してるモノもあるので、
とにかく全部塩漬けしてしまう事に(・・;)
皮がゴテゴテの物は全部剥いてしまい後は皮のままで

半切では大きすぎて扱えないのでスイカの様に1/8切にして
袋に詰めてデボラ湖塩で揉み揉みして重しが無いので
ケースで買ったメープルシロップの瓶に乗ってもらう事に(((爆)))

ナスも案外きてて💧切って・・・そのまま焼いて保存・・・

ココまでで取りあえず保管できるまでになったので終了して
翌日持越しする事に・・・(=;)
少しゆっくり出来ると思ってたらホント甘かったなぁ・・・(”;)💧