野菜の襲撃が~・・・\(^o^)/

今日も朝から路地野菜のお届け物がありました\(^o^)/
 
収穫したままの物をそのまま頂いたみたいで
私の所にそのまま来た感じ(爆

プラス冷やし焼き芋いるか❓と聞かれたら・・・
いるぅ~\(^o^)/と答えるわさ😋皆さん大好きやもん(爆
 
特大の焼き芋3本が届き(・。・)デカっ!!
かぶりついたものの、とてもじゃないけど消費出来る訳も無く💧
ぺーズとにして何か作ろうと思う(;’∀’)
Sが好きなスイートポテトモドキでもやるか🙄って感じ(笑

ナスが来たら塩ナスでベジ餃子を・・・って思ってたので早々に塩ナスを仕込む

餃子の種を作っても皮切れで包めないので取りあえず
塩なすにして冷凍する分と前回唯一美味しかったコンブチャ甘酢漬けに(((爆)))
これが一番無難だと言う事に気が付いた・・・( ̄д ̄)
皮の色が出てきて綺麗に発色するのもまたイイ♪

下に詰まってたプチトマトと虫食いトマトを切る。
 
元々プチトマトを買ってまで食べる方ではなかったので
頂けるのは嬉しいけどもトマトを切って食べる癖がついてるので
1つ丸のまま食べたけど・・・何だかキモくて
結局一つ残らず切り刻んで食べるという感じに落ち着く(-_-;)

毒入りトマト&遺伝子組み換えトマトを見てから余計に気持ち悪いし
干しイチジクと同じで中に虫が入っててもパクパク食べてたら解んないから
割って食べる様になったら割らないと気持ち悪くなって・・・(/o\)
ってアレと同じで中がどうなってるかちゃんと確認して食べると言う事を覚える💦
良いのか悪いのか・・・🤔