少し休憩しつつする事を覚える(;・∀・)

きゅうりとササゲは取りあえず保管しといて時間稼ぎして
ピーマンかしし唐か❓なのは前回と同じく煮てしまおうと思い
琺瑯鍋に始末してぶち込んでおいた(;’∀’)

ちょっと休憩してから芋と一緒に仕上げようかなと(笑
朝起き抜けにバッタバタなのでちょっとクラッとするし(-_-;)
夏バテと言うよりはここ数日でかけてたのでそれの反動かな・・・(^^;)


昨夜、かりもりを重石から外して干して水切りして寝たんやけど
  
書いてあった物には白く塩が結晶するまで干すって・・・
だがしかし塩がどーのと言う前に干乾びる方が早いので(=;)
朝一番、酒粕床に突っ込んでおいた(;’∀’)

この酒粕だって蒸して酒を飛ばしてあるから
ホワイトリカーを上からダバダバ足して味噌と極楽きび糖と合わせたモノ(”;)
ペロン!と舐めたらワタシ好みの味やけど漬けると違うだろうから
もう少しリカー足して自然放置。なので表面にもリカーを少し注いでおく(苦笑

こんな事ばかりやってて・・・( ゚д゚)ハッ!
昨夜収穫してきたミョウガを始末するのを忘れてた(・・;)
と思い出してとっとと洗って綺麗にしておきました💧

予想外の朝からの野菜襲撃ですっかりぶっ飛び放置する所やった(苦笑
乾いて水が切れた頃、冷蔵するか刻んで冷凍するか・・・
まだまだやる事はたくさんあるから、ここでぶっ倒れてる訳にはいかないので
今回は、二部制か三部制で仕上げる事にしてみる(´・ω・`)