野菜の猛ダッシュか?(〃艸〃)ムフ

昨日焼いたスイートポテトモドキ・・・

 
最初はスプーンで落としてたんやけどポテポテで焼き上がってくるので
これはチョット・・・(=;)
2回目からは搾り出しに入れてカップに絞って焼いてみた🙄

そしたら今度は紙にくっついて出て来んくなった😖
そのまま保管・冷蔵庫に移動して1晩放置
先ほど見たら紙から何とか剥がれる状態になってた😓
でも、芋の味の濃さは変わんないから微妙なんだけどね💧


すっかり忘れそうだった茗荷も綺麗にしてしっかり水切りして
 
今年はかなり小さくても花が来てしまい(中の黄色い奴)
大きくなる前に終わってしまいそうなので小さくても採る事に💧
勿体ない様な気にもなるけど、大きくなりそうも無いから仕方ないよね(=;)
去年とは何かが違うんやろうなぁ(”;)数もかなり少ないし💦


ピーマンかしし唐か解んないのも煮てしまいコンパクトにして
半分を食して、半分は冷蔵庫に保管(笑

まだ前回頂いたピーマンが山ほど野菜室を占領したままなんだよね(”*)
これも・・・焼くより煮るかな(;’∀’)
な~んて考えてもいる(((爆)))
まさか、ピーマンも一気に煮られるなんて思っても無いよなヾ(≧▽≦)ノ

食べやすいし、冷めても苦みが出にくいんだよな・・・
お子ちゃまみたいな事言うんだけど、食べ切ろうと思ったら
そういう事も考えないと何時までも冷蔵庫を占領してる事になるのでね💦
いちいち焼いた方が美味しいけど1回煮とけば即食えるし(;’∀’)
その違いは歴然だよな・・・な~んてな😓

塩漬けしたキュウリがイイ感じだったので~
今朝コンブチャ酢と極楽きび糖でコンブチャ甘酢漬けにしといた(笑

かりもりの試し漬けは・・・塩の効き過ぎではあったけど
食えん事も無い味やったからもう少し置いといた方がイイかもな・・・
って感じで更に放置しておく事に🙄

甘酢漬けに過発酵のコンブチャを予想外に使ってしまうので~
今度はそっちが間に合わなくなってきたから2連チャンで紅茶液を仕込み
1つはスコピーホテルから過発酵を頂き代わりにご飯として餌給して
1つは仕込むか飲む用に、使わなくっても酢になるし😂
無いと困るので仕込むだけ仕込んでおかないとね~♪

酒粕漬けも・・・もうそろそろ1回味見してみないとな・・・(”#)