糒ご飯で焼きめし作り(笑

ここ数日食べ物に対する欲が消失してる感じなので作るという行為がしんどい💧
なのでメニューとやる事を書き出して順番に作ろうかな❓と(‘ω’)
で、何となく米メニューが多いので←簡単やからな・爆
朝から糒を水で戻して使う用に仕込む😓
 
1合を200㏄の水で戻して放置。
 
20分程度でこれ位戻るから・・・と
ガタガタしてて気が付けば2時間程度経ってたからすっかり戻って
多少の芯があったけど、絶対的に火入れする訳やから丁度良くって(笑

アミエビチャーハンと迷ったけども結局梅マヨ焼きめしに😋
 
スプラウトニンニク入れてやってみたかったから😂
結果、ご飯をもう少し増やせば味が丁度良い位の濃い目になってしまったものの
前回よりもかなり旨く仕上がって満足する仕上がりに♪

でも、これ以上多いのは寝落ちするので
もう少し味を薄めにして作ると丁度良い量で味で終われるかな・・・
また次回やな(((爆)))  ←こうやってendless💧


以前塩揉みした紫蘇がそのあっま保管してあって~
最終に出てくる種類の梅を狙ってたんだけど取り損ねて(_;)
仕方なく紫蘇酢にしてみた(;_;)
コンブチャ酢に只々ぶち込むだけで他は何もせん奴な💧

コンブチャは加熱せずに使ってるので腐る心配はほぼナシ!
これが最大のメリットであり、一番のお気に入り(´艸`*)
無茶しなければ腐る事ないのはマジでありがたい☺

当分放置で良いし有難い事。
味は・・・後からでも良いもんね。
まずは延命出来る事が大切(爆