大豆のお肉をおかずとして・・・(”;)

サワードゥ種菌の2瓶のうちの1瓶が微妙な香りをしてたけど
餌給して様子を見る事にして・・・
先日冷蔵庫で無事発酵してたので香りを確認した所
違和感ない香りだったので焼いてみた(”#)

無事に厚焼きとなり事無く終える事が出来ました🙌
またダメだったら、どうしたもんかいなぁ(=;)と思ってたのでホッと一安心😓
これで当分安泰やな。

コレを冷凍して、以前冷凍しといたパイクレットを引っ張り出して~
大豆のお肉でやっとチキン南蛮風を作り
 
サンドにして頂きましたヾ(≧▽≦)ノ
ご飯と味噌汁を添えようか迷ったんだけど~
何となく・・・サンドの方がリクエスト多かったんやろな(;’∀’)

大豆のお肉、先月ガツンと仕入れたのでこういうのもチョコチョコ作って
そのうち定食もしてみようとは思ってるヾ(≧▽≦)ノ
野菜糸のトロミぶっかけとかも良いかもな・・・とかとかとか😂
今まで大豆のお肉だけでご飯を済ましてきたので
コレをおかずにする思考が欠落してたのでチョット微妙な感じはするけど💧

量さえ加減すれば食べれなくもないので
少し工夫して色々足して行けたらな・・・って考え中(苦笑
そういう意味ではパイクレットサンドは抵抗が薄いので
作り易いと言えば作り易い😓

外で和定食なら食うケド家ではそこまで揃えて食わんしな。
最近はトレイに並べて座って食べる様に努力してるけど
今まではもっぱら立食、単品食べで完結、時間も数分(爆
食事と言うより補給タイム、十分満足だったけど偏るからな🙄
時間無いと、たまにヤルけど・・・極力座る様に努力中(苦笑

昨日コンブチャ酢にぶち込んだ紫蘇も奇麗に発色してたからε-(´∀`*)ホッ
色々片付けて、少し整頓しないとな・・・(”#)ってゴソゴソ中でもある(爆
片付けつつ・・・散らかさななーヾ(≧▽≦)ノ