またまた野菜の始末を(笑

昨日、おばぁの所から野菜が届く(‘ω’)
で、今朝からガタガタと仕込む事に(爆
 
ゴーヤが4~5本あったので何にしようか❓(‘ω’)
漬物にしようか・・・な~んて考えたけど~
前回サッと煮が美味しかったので全部煮てしまったヾ(≧▽≦)ノ
また今度考えれば良いと思って、今回は食べたい物を・・・(〃艸〃)ムフッ

長ナスも3本あったので迷わず厚めの塩ナスにして
美味しかったコンブチャ甘酢漬けにしといた(^^)/
 


そうそう、昨日作ったコレ!

ガーリック焼きめし!
でもさぁ、ガーリックチャーハンとか焼きめしとか外で食った事無いんだよね😂
そういう系に金払った事が無い。と言うか~
お金を払って外で食べるもんじゃないと思ってたから1回も食べた事ない(‘_’)

だから、ゴールが何処か解らへんのやけど~ヾ(≧▽≦)ノ
気持ちだけでスプラウトニンニク炒めて牡蠣醤油とデボラ湖塩で味付けして
冷凍パセリ入れて乾煎りして・・・パセリ焼きめし❓❓🤔

今更ラード飯怖くて食えんし、添加物焼きめしも食えんので
自分の好きな味捜して着地するしか無いんやけど・・・(/o\)
無添加焼き肉のタレベースで終えるかな❓とか(((爆)))
このままデボラ湖塩と香りでバランス取るか・・・(”;)(・.・;)謎

今日のご飯はニンジン1本とチビ南瓜半分入ってたので
キャベツ1/4とニンジン1本を塩揉みしてライスヌードル茹でて
 
南瓜はスライスして蒸し焼きにしてベジ生春巻きにした~🙌

タレは牡蠣醬油 ノンエッグマヨ 豆乳 極楽きび糖 ゴマペースト すりごま
で少し甘めで多め作ってダバダバ使う感じ❓( ̄ー ̄)ニヤリ
ヘタなゴマドレよりクリアで旨旨やで🤤

生春巻きはシャキシャキ食うと旨いんやけど後から胸焼けするから
今回は全部しんなりしてもらってお試し♪
結果は・・・全体的にモッチリしてて、あっさり軽い🙌🙌🙌

これはまた作って何度か食べるパターンやなヾ(≧▽≦)ノ
塩揉み野菜はダメかな・・・と思ってたけど逆にワタシには良かったので
これからは色々使ってみようかな❓と考え中(笑
やっぱ、楽が一番よね~(#^^#)