やっと届いた種を・・・

待ちに待ったオーガニックカボチャの種とヒマワリの種が届いた🙌
 
共にアーモンドやクルミの代わりに使おうと思ってKg買いしたけど
お値段がアホみたいに高いのでザバザバとは使えんから
プードルの代わり程度に使うつもり。
アーモンド カシュ クルミと比べると濃縮濃厚やしな😓

ついでにオーガニックレーズンもkg買いして
米粉パンに入れたりマフィンに入れても・・・って感じで揃えてみたり(爆

まずは3種ともお茶のお供にしてお味見をして(”#)
味も香りも大丈夫だったので何作ろうかなぁ~・・・と。
拘ってない物だと油臭かったりすでにカビ臭がしたりして悲惨やけど
こちらはお値段もそりゃアレやったし拘ってるみたいなので良質💕

ハズレるとお値打ちでも悲劇やから何でもまずはお味見する事にしてる。
作る段階になってアレでも悲劇やから最初にな😓

以前アーモンドなどを使って焼いたクッキー達は
全部始末しようとも思ったんやけど、備蓄として作ったし
皆様にお出ししたお下がりなので・・・食べ切る事にして(苦笑

ぜーんぶ瓶洗って・・・って思ったんやけど
そこまで今更やっても・・・って感じで思い留まってボチボチ有難く消費中(-;)
またこれから安心素材で焼き始めて備蓄るつもり( ̄д ̄)


実家で茗荷の収穫もしてきたので綺麗に洗って水けを切り刻んで冷凍に

一気にバタバタするとまたしんどいのでボチボチする事にして。
まずは粉にする事から日に日にしていこうと思ってる(;’∀’)