結局全部発酵になるか❓(”;)

ゴーヤ・かりもり・ピーマンなどを頂いたので~
ガタガタと片付ける(笑
 
煮るのもな・・・と言う事で、重石乗せて1晩塩漬けして
乾かして、コンブチャ甘酢漬けにしてみた🙌

苦みがどう出るか❓やけど好みの味にはしといた😓

でっかいかりもり1つは重石塩漬けにして水切りしたから

寝る前に酒粕床に沈めておいた( ̄ー ̄)ニヤリ


酒粕麹とやらを仕込んだけども
麹を使って無くても麹と言うのか❓❓( ̄д ̄)謎
 
水で溶いで餌の砂糖を入れただけ。で、発酵したら塩入れて冷蔵保存。
塩麴みたいに使えるらしい・・・
  
コレは今朝の状態。少し溶けただけでさほどの変化はない(”#)
思った様な物なら良いんだけどなー(;’∀’)