刺身が届いて稚鮎が来て・・・🙌🙌🙌

お刺身の差し入れを頂いたので早々に食す🙌🙌🙌

昨日収穫した茗荷を乗っけて甘タレを作りぶっかける😋
トッピングは毎度の冷凍ネギ 大葉 えごま葉♪

もっと茗荷あっても良かったかな・・・( ゚д゚)ハッ!生姜忘れた🙄
って言っても美味しく頂いちゃった後やけど(((爆)))
こんなもんよね😅やっぱ今時期のカツオは旨い🙌🙌🙌


ついでに作ったコーヒー寒天(爆

なんか・・・固まりが薄い様な気がする(”;)
寒天粉100g買って初使いなんやけど種類が違うと微妙にgが違うんだよな💧
ひょっとすると作り直しかも知れんけど、取りあえず冷やしてみた(;’∀’)


おばぁが『稚鮎要るか❓』と言うので、頂いてきた🙌🙌🙌
釣りたて天然を冷凍保管してたものを頂いたらしい(”*)

解したらかなりの数入ってて、冷蔵庫で解凍してる途中。
何するにしてもまずは水気切らないとなー・・・(”;)
どうするかな・・・って考え中(^^;)


今日も元気に黒糖パンを仕込む(〃艸〃)ムフッ
 
今日はレーズンモラセスもかなり入れて←大した事無いけど💧
黒糖もかなり入れたので生地が硬め。
今日は涼しいし生地も重たいので発酵に時間が掛かってる(”;)

何本か買ったレーズンモラセスを消費すべくレシピ改造中で
どうなる事やらだけど、味はブレる事無いと思うけど
フワッと感が何処まで出るやら(´艸`*)