動物性を止めて早1年?笑

随分更新がご無沙汰になってしまってて~

最近の食事の事を書いてないですね^^;

相変わらず動物性は排除です。

小麦ももちろんそこらじゅう痒くなるので排除。

油はほとんどシードでたまにオリーブやしそ。

相変わらず外で食べたり御呼ばれすると顔がボツボツになります・・・

砂糖は何年も波動調整されたものを箱単位で購入続けてます。

マヨは卵不使用。パン粉は米粉で出来たものを使ってます。

 

米も胸やけや不都合が起こるようになったので排除。

HBで米パンも焼くけど食べません・・・

やっぱり卵とバターが無いとイマイチ仕上がりが悪いんだもん(汗

お供えには作りますが自分の口には入りません(爆

 

コーヒーも鼻水ぶーぶーになるようになって止めたのですが

師の”この砂糖を入れると飲めなかった人が飲めるんだよね・・・”

と言う言葉を思い出してブラックでしたが、やってみたら飲めたので

たまに飲みたくなったら飲むかな。

その砂糖入れないと数時間鼻は滝の様に流れるのは今でも変わりません(汗

 

じゃー、何を食べてるかって?

魚・貝・エビなどの魚貝類に

仕方がないから毒性が高いけど大豆製品。

(高野豆腐のカツや豆腐・煮豆やサラダ・枝豆ももらえば茹でるかな・笑)

 

米の代わりに雑穀ご飯を炊いてみたりぃ~

100%蕎麦やあわやひえなどの麺・米麺や乾燥フォー

ホワイトソルガム製品や色んな豆類(レンズやひよこなどなど)

野菜類・フルーツ(国産ドライも)やチアなども使ってます^^;

カレーは粉末でたま~に少しだけ魚貝で作って、お子ちゃまランチ的に食べます(爆

たまにならココナツミルクも食べられるのでグリーンも作ります^^;

 

酢もビネガーも最近色々なものもあって飲むようになりました

フルーツジュースやスムージなども外では飲むし

スタバで豆乳にしてもらってチャイなら飲むかな(笑

家では何か入れたくなったらアーモンドミルクだけどね(爆

 

買い物に行って良く思うのは~

目に見えない所にチキンエキスや牛豚脂肪・卵粉末などはふんだんに使われてます。

なので、これは大丈夫でしょう!なんて先入観を捨ててすべて表示はチェックします。

これに時間がとってもかかるようになりました(=_=;

 

すると、なぜこれにこんなものを入れるのかと思うような物が

とっても多かった現実(=_=;

胸焼けする原因にもなる牛豚脂肪はコクを出す為とまろやかさの為に

カレールーは動物脂肪と小麦の塊だったし・・・

スープ・ソース類にはもちろん、魚肉やはんぺんに入ってます。

魚押しといて肉かよ!って感じで、あれから二度と買いません。

 

卵粉末は滑らかさの為としなやかさの為に大福の皮など和菓子に入ってます。

はんぺんにも柔らかさキープに卵白が入ってますね。

工場製品としては納得しますが・・・食べる方としては全く納得できないです。

せっかく好きだったのにたべらんねー(=;)

まぁ、この最全部を卒業すれば良いんだからって感じで入ってるものから卒業しちゃいました♪

 

身体の調子?

順調ですよ(爆

バテる事もないし、顔色も良いし、毎月も順調。

何の問題も無し。副産物で余分なバターも落ちたままキープしてます(笑

肉を食べたいと思う事も無く、出先で実演販売に出くわして臭いに吐きそうになったり

胸焼けでメロメロになったりはよくある事で・・・( ノД`)

今までこれが美味しそうに感じてたなんて・・・と思う事もシバシバ(=;)

 

ウナギや焼き芋は匂いに釣られそうになるけどぉ~(*ノωノ)

動物性の独特の獣の臭いが強烈に感じるようになってしまったので

少し高い卵も生臭くて調理だけする際もウッ(_;)と思ってしまうのでした。

お供えなきゃ絶対に使わないんだけどねぇ・・・

それとこれとは別なので(^^ゞ

 

あ・・・1か所とっても高いけどとっても新鮮な卵がありまして

それならストレスなく使うだけ使えますが10個千円超えかな。

自分が食べてる時は半熟で麺類に入れたり、たまかけにしたり

濃厚でオレンジ色の黄身で、卵ってこんな味だったんだ(”#と

その後ほど無く色々な目にあい動物性止めてしまったので

終わりましたがいろいろ勉強になりました(^^*

 

要するに、高くて(爆)新鮮なものを食べりゃ身体は楽です。

量もそんなに食べないので高くても逆に安いくらいの比率になります。

ご年配の方が言われる”高くてもおいしいものを少し食べられればイイ”

その言葉を今から実感してる感じです・・・(-_-ゞ

 

朝サラダ 昼バナナ 夜煮魚

朝キウイ 昼スムージー 夜サラダにアボカド

昼に魚貝スープに雑穀ご飯少し入れて食べたらその後はフルーツで終わりとか

結構火を使わないで終わる日もある訳です(^^;

仕事が忙しい時は、国産のおせんべい2~3枚が昼になる事も。

それが楽だし、動きも落ちないので重宝してます。眠くもなんないし。

 

お陰様で色々快適になりました♪

作り時間も超短縮だし、片付けも洗い物も楽。

これは雲泥の差です。

何より金属アレルギーや花粉や鼻炎・蕁麻疹などなど全てが出ない事に感謝です。

食毒(トキシン)の恐ろしさ。ホントに実感します。

今は好きな物ばかり食べてる感じで食べるのも楽しいです^^;