鹿児島に行ってぇ~・・・20 

絵を見せてもらってぇ~

満足してベッドに潜り込む(笑

翌朝、ホテルのバイキングで

姉とSの食欲に、またしても胸焼けしながらボチボチとつまんで済ます^^;


日曜とあって、レストランではなく大きなホールでの食事でした(笑

やっぱ、平日が静かで良いですね・・・


そうそう、夕方ネットで航空券の予約を入れたのに

翌朝になっても何の音沙汰も無いので

迷ったものの翌朝、再度申し込みを入れる

15時になっても音沙汰が無いので電話しました。


すると、ちゃんと決済のメールを送ったと言うのです。

でも、実際届いてないので。

と言うと、そちらが決済されなかったんですから・・みたいな事を言われる(=;汗


ここで逆切れしてもしょうがないので

再度すみませんが21日申し込みのメールで

決済メールを送ってもらうように言って電話を切る。


今度はお願いしますね!みたいな感じで言われつつ・・・

10分前後といわれたのでその場で待つ事20分。

一向にメールが来ないので勇気を出して(苦笑)

電話する・・・


今度は優しい感じのおねえさんが出て、お送りしております。って言うので~

メールアドレスを読み上げて、アドレスが間違ってるみたいで届かないんです・・・

って言うと。あ~。これ1つ多いですね。では○を削除して際度送信しますね^^

と言われて、即決済しますのでよろしくお願いします!

と言い電話を切り、またしても10分程度その場に居座る(笑

 

今度は来ました(^0^)ノヤッタァ~!!やっと帰れる!!!爆

でも、慎重に間違わないように入力して・・・

決済ボタンを押す。・・・

 

~~~~~決済が完了しました~~~~

 

早々にPCを片付けて部屋に戻る。

あ~も~あ~・・・よかったぁ~~~~~(T_T)

もうこんな毛の抜けるようなストレスはゴメンだ~!

そんなこんなでやっと帰りのチケットの手配が済んで

最終日、鹿児島神宮に手土産をたくさん持って

の~んびりしに行ってきました(^_^*)


一番最初に来た時は、あまり時間が取れなかったのですが~

帰りの便は18時。ホテルを出るのが10時。

たっぷり時間が取れます。

ゆっくり目に出掛けて道中もゆっくり。

鹿児島神宮に付いて~、皆が待つ鳥居に向かいます。


人気がなさそうなので、めいっぱい手土産を広げる(爆

その間ワタシ達は周辺の景色を写真に収める。

とっても緑が鮮やかな所なので、それはそれは良い写真が写せます^^


随分食べ終わって落ち着いた頃、ワタシの携帯から覗く画像だけが

光の塊を無数に捕らえ始める・・・(”:え?


さっきまでなんとも無かったのに・・・

ある角度から範囲が決まって光がすごく出てるんです

・・・ひょっとして~

随分前から記念撮影させて欲しいって言ってたのが叶ったのかな?(”#)と。


Sに画像を見せると~

公開しないって解かってるから写させてくれてる。

って教えてくれたので~

約束して、数枚の記念撮影をさせていただきました(^^*


それと、ワタシの肩にホワッ。となにかが・・・

Sに聞くと、『あるもの』(非公開)をくれたみたいだよ^^と。

だから写真を許可してくれたんだ・・・と思う。

でも、その“何か“は作るのに時間が掛かるものらしく

・・・って事は、随分前からここに来る事になってたんだ

そうじゃなきゃ、『あるもの』が間に合うはずが無い(”;


自然の流れが出来てるんですね。

それに、チケットが前日手配できていれば

こんなに時間が取れる事は無かったので

そういう意味でもかなりのストレスを感じたものの

それは最初からお決まりだった事になります。


私達が知らなかっただけの事・・・

このゆったりとした時間はご褒美みたいなものかな?笑

と言うことで、それぞれが自由に動き回り、好きなところで画像を撮ったり

森林浴したり、エネルギーを頂いたりと随分長い事ウロウロしました^^


しかしながら到底ここで半一以上居られる訳も無く

まぁ、空港でゆっくりしましょう♪

って事になり、ノロノロと空港に向かう。

レンタカーを返却して空港に送ってもらう。

さて、予約番号もなにもないので、またしてもカウンターでゴネナイトです(汗


幸い、優しそうなおねぇさんで、快く予約確認を済ませて

席が取ってなかったので、予約した便は満員。

で、最終便の数席で選ぶことに・・・

非常口とその前の席。最後尾。

う~ん。非常口でよいに?と言うと

ある問題があり、半々に分かれてワタシとSが最後尾。


姉とKが非常口前になりました。

で、最終便なのでまたしても時間が延びました(汗

・・・探検隊に行く元気もワタシにはありません・・・

と言うことで、たくさん購入した瓶(爆)を抱えて

ワタシは待合でお留守番。後は探検隊に出かけました(笑


最初は起きてたものの、段々眠くなる・・・

でも、3袋も瓶や箱があるから寝ちゃう訳にはいかないし(汗

と、我慢の1時間強・・・

またしても袋をぶら下げて帰ってくる一同(”;


み:・・・汗 また買ってきたの?汗

姉とS:あははは・・・

み:究極眠くって、トイレも行きたいし・・・

姉:ロッカーに入れ込んで食事でもしない?

み:あーそう・・・じゃぁ、行こうか。

と、ゾロゾロと手提げを持ってロッカーに向かう。


食事と言っても・・・と言うと~

すでに目星を付けてて、ワタシをお迎えに来た感じでした。

でも、Kはお腹が空いていないし暇だから・・・

と言うので、姉の携帯を渡して・・・野放し(((爆)))

補導されそうになったら、ママがいますぅ!って電話しろよ!

と言い分かれました(爆


ワタシ達はレストランに3人で入り込みます。

3人と○○○○ですけどね(笑

メニュー表を見て、食べたいというものを何点か注文。ビールと甘い飲み物2つも。

飲み物が運ばれてきて・・・放置。

頼んだものが運ばれてきて・・・放置。

 

・・・何にもってのは、目を引くねぇ・・・苦笑

と言いつつ、今回の反省会を兼ねてのおしゃべりはガンガンしているので

おしゃべりが食う暇も無いのか!って感じで場は持ちました(((爆)))


そんな中、下がりを食べてまた話し・・また話し、下がりを食べて・・・

としてて、話も終わった頃、時計を見るとまたしてもいい時間。

何時間ココでギャァギャァしてたのでしょうか?笑

ってことは、ここで反省会をすることになってたんだ・・・

と一同で実感する・・・(・_・;)

色んな事がセッティングされてますね。


店を出て、Kに連絡をして合流する。

1時間弱あるけど乗り場に向かうことにしました。

ガラス越しに乗り込む機が用意しているのが見えます。