鹿児島に行ってぇ~・・・21 

乗り口の待合で座っているとメールが入る。

あれれ^^

でも、返信をしようと思ってもアンテナが立たなくて圏外になってしまう・・・

このまま乗り込んだら着くまで音信普通出しなぁ(-;)

・・・トイレに行けば・・・と思い立ち出向く。

入っても圏外だったので個室に入る。

すると、アンテナが立つ。ヤッタ♪


待ってる方が居るので出て手洗い場の前で送信♪

出てきたら○○席の方まで先にお乗りください・・・

と言って、すでに列が出来てました。

そうそう、後ろから乗り込むんだから

一番後ろの席のワタシとSはもう行かないとです。


紙袋を抱きかかえているS。

手提げとPCを持ち紙袋を持ってるワタシ。

おのぼりさんは、とってもかさばってます(((爆)))


一番後ろの左。ハッチの後ろなので

座席の下に荷物を入れて欲しいと言われました。

あー色々あるのね(”;笑


Sが口数が少ないのでどうしたかと思ったら

一緒に帰る存在の中に、飛行機が始めてて

怖がってるし、住み慣れた土地を離れるので

悲しいような寂しいような・・・との事・・・

あ・・・そうだよね(”#)


しかも、最後尾は尻尾を振るたびに過酷に揺れますね。

ワタシは飛行機の動きを把握する方に集中したのですが

Sは目がペケ・・・

しかも、存在の切ない気持ちも分かち合ってるので、それはそれは・・・汗


フライト時間は長くないのですが~結構消耗したようす・・・

あまりに揺れるので、おっきなエネルギーで

機全体を包んで球体の中に浮かぶイメージをしました^^


その中に穏やかな安らぎのエネルギーをたっぷり注ぎこんで♪

おっと。忘れちゃいけません。

行きに着いて来た神様飛行機♪

行きは操縦するのでもめたので帰りは飛行機のシッポに

紐?をくくりつけて操縦しなくっても帰っていけるように

考えたようで、ワタシ達の飛行機の後ろを引きずられて?

引っ張られて?るみたいです(爆

考えたなぁ~(^_^*


とか言ってたのですが、上昇気流が激しくて

かなり揺れますが飛行には問題ありません。

ってアナウンスが数回流れるなかの飛行です。

後ろがどうなってるか随分経ってから気づき(爆

・・・イメージが・・・


なんと、神様飛行機は無駄にクルクルと回転して

酒盛り中の皆様の酔いがかなり進行するほどの

それはそれはすごいことになっておりました(爆

大丈夫かな・・・(”#


と思ったのですが、操縦席に2人がマジ顔で向かい

体勢を立て直し大事には至りませんでした(笑


まぁ、落ちようが引っかかろうがワタシ達と違い

これ以上逝くとこないんですけどね!

そこでのつぶやきが面白かったです^^

 

1人:あーよかった。なんとか立て直せた。

2人:俺達はやる時はやるんだよ!な!

1人:チョット羽目を外しすぎたなぁ。

2人:今度はもう少し考えよう^^

ってな感じで聞こえてきました(爆

もー笑っちゃいます。一人でニヤニヤしてみたり・・・


着陸態勢に入りました・・・

さぁ~降りるわよぉ~ん!!と言う感じで

飛行機ちゃんが体制を整えます。

またしてもやるときゃやるのよ!

と言う感じの飛行機ちゃんの意気込みがイメージに(((爆)))

ニタニタしながらそのイメージを見守る。


結構早い速度で羽根をたたんだようなイメージで

急降下をしだす・・・

随分地面に近くなった時足を斜め前に出して、かかとで着地・・・

そのまま羽根を前に羽ばたいてエアブレーキをかける。

その時の状態って、ワタシのイメージでは


まるで大きな鳥さんで、状態を45度にして

重心を後ろにしてかかとでブレーキを掛けてるんです(笑

そのイメージでいくと、ワタシ達は

垂直の飛行機に座ってる事になるのですが現実はそんな事無く平行。


そのイメージは離陸と着陸の時にしか現れず

飛行中は何にも見えないんですよね・・・


ちなみに、この鹿児島便の飛行機はすべて女の子みたい。

根性座った感じの(((爆)))べっぴんさんでしたよ♪

なににでも個性ってありますよね^^

飛行機ちゃん。ありがとう。と、お疲れ様でした(^_^*)


おのぼりさんご一行は無事に地を踏む事が出来たのでした!笑

セントレアから地元までのチケットを買い

姉が戻ってきて4番線だと言うのです。

ワタシ達はハイハイ。と言い4番線に向かいます。

・・・123・・・???


み:ねぇ?4番線って何処?

姉:ん~?2階かなぁ?

み:二階??聞いてくるわ(-;)

・・・・・・

み:すみません。4番線ってあります?

店員:え?顔をしかめて4番線です??

み:はい。

店員:どちらに向かわれますか?

み:○○○です。

店員:3番線でお待ち下さい・・・

み:あ・・・四両が4番になったんだに?爆

すみません・・・ありがとうございます^^;

と、大きな恥をかきまして大笑いでありました。


店員さんは何を言い出すんだ?と、

終始顔が引きつってましたが、気にしない(爆

はぁ、やっと家に帰れます・・・


飛行機を降りて、歩いてる際から思ってたのですが

地面が冷たくて硬く平らなんです・・・

鹿児島って言う土地はでこぼこしててあったかく柔らかいんです。

ふと、地面が硬い~~~><。

つめたー~~~~><。

って言ったらSも姉も同じ事を感じてたようです。

こんなに違うんだね・・・


地元はコンクリートジャングルで

エネルギーも少なく冷たい・・・って。

鹿児島は土地が生き生きしてるからエネルギーも半端無いから仕方ないけど

こんな雲泥の差を見せ付けられると何となく・・・ハァ・・・と思っちゃいます。

そんなこんなで帰宅したのは23時過ぎ。