パイプタバコのお陰か否か・・・

やっと届いた替えのパイプセット🙌
 
取りあえずパイプに葉っぱ詰め込んで外でバカパカしてきた😂
新品はパイプ内にカーボンが付いてないので
2~3回は全吸いして・・・という工程を踏まないとアカンらしい(”#)

が・・・ワタクシ(・.・;)
毎回全吸い2時間コースなので3回吸えばイイ感じになるんやな🤔
って感じで軽~く考えてるのでありました😁
まぁ・・・昨日吸ったので着火ライター1本使い切るほど着火して
何とか吸い切った訳やけども(=;)

昨日はSも試してみたい💕と言うので~
2匹でカチャカチャポッポしてたから2倍だったんやろうけど💧
こんなに火って消えるもんなん❓❓😳

まぁ、パイプはまず詰め方から・・・って言う位やから
力加減とか、量とか吸い方とかも絡んできて色々複雑なんやろうけど
正味1時間程度吸ってるかな❓後の1時間は火遊びタ~イム🙌🙌🙌
穿ったり、火つけたりガタガタしっ放しで~😓

ゆっくり何かを読むとか、飲むとかやってらんない程忙しいわヾ(≧▽≦)ノ
まぁ、飽きるまではこれで十分楽しんでおねしょしない程度に火遊びして・・・
って感じでおもちゃ感覚でも楽しむ事にしてるから腹も立たんけど

吸える時は全く優雅な時間として煙を静かに眺めたり
懐かしい香りと味を楽しんだり、不意に甘い香りが見つかるので
それを味わってみたりとか、何だかんだで楽しくやってる😊

それに、吸ってるうちに脳みそがあっちにイッてるので
感覚的にも楽やしその間脳みそ休んでるからその時はもちろん
後からも脳みそが楽なんだよな~(((爆)))

以前煙草にお世話になってたのは子供の頃やから(;・∀・)
今考えると味もへったくれもあったもんじゃないわな🙄と(爆
それに、箱タバコやから余計にな・・・

葉巻もやってみたいと思ってるけど、まずは詰め詰めをマスターしなくては
本来の味が味わえないし、ゆっくりするという醍醐味も味わい損ねるので
日々精進で・・・とは言え1日1~2回しか咥えないのでアレやけど
犬の骨の様に自分のご褒美時間としてボーッと何もしない時間を過ごす事に🙌

結局何をしてもゆっくり出来んかったコイツの最後の手段なんやな(”;)と思って
今後、何を吸っても肺喫煙やから余計にアレかもしれんけど😓
この際そんな話は2の次で、身体を休めて何もしない時間の捻出をね・・・

火遊びで大して体力も使わんのである意味身体がかなり楽だけど
それ故か、何やらの影響かは❓やけど『何もやりたくない病』が出て
マジで何も作らんし、食わんでも良いかな❓みたいな事しだすから
ホントコイツ(ワタシ💧)達悪い😱

何とか時間調整して、パイプで釣って作る用にはしてるけど~
こうなってくると単品1食が限界やな💧
後は摘まむのを少し考える感じで取りあえず凌いでるけども(-_-;)
何時も極端なんだよなー🙄

こういう時は整理整頓はもちろんファイルや書類制作をしてやり過ごす事にして😓
コイツ(ワタシ💧)のお守も大変~(/o\)