今日は朝から油抜き~ヾ(≧▽≦)ノ

今日は朝からガタガタやって~
デカフェコーヒーで寒天を作り、大豆のお肉の下準備をして
 
その隣で50G投げたのでボールの油抜きをし出す(爆

この所あまり出かけてないので頻繁ではなくなった油抜き。
今回も55度で20分何回になるかな~(”#)
ってズブッと沈めて1回目は毎度ギッタギタの天ぷら鍋みたいなもんで😓
 
段々回数を重ねるごとに油が抜けてきた感じが肌の違いで解るので
毎回様子を見て沈める回数を決めてる(”#)

回数をすれば良いってもんじゃないらしくて
やり過ぎると入れてある必要な油が滲み出してしまうらしいので
ホドホドな感じにしてるつもりやけど・・・🙄

今回は9回程沈めた(爆 多くても10回までにしてるけどな・・・
元々ワタシの相棒は艶消しタイプ。
油抜きしても油が残ってる所もあるけども
回転の加減でレーンと接する所が一番多い訳やからムラがあって当然で
さほどの回転やからそこまで厳密にする事無いし😂

最初よりも軽くしてあげるのがワタシの目的やから
十分目標達成できてるので今度は軽い走りを見せてくれると思う🙌

拭き上げたらちゃんと艶消し(*´ω`*)
また一緒に夜遊びするんや~ヾ(≧▽≦)ノ
1~2日かけてホールの乾燥をしてテープ貼ってまたロッカーお泊りに戻る(笑

この所あまり数は投げないし、回数も減ったからアレやけど
アベ140~150台を行ったり来たり・・・
ゲームのムラが大きいので120台~180台そりゃアベは・・・ねぇ💦
やっぱ回数投げて無いとアカンわなぁ~😔