紫蘇のジェノベーゼに生バジルを合わせて(*´з`)

昨日の夜は頂いたバジルを使って紫蘇のジェノベーゼと
大豆のお肉の南蛮風を作った~🙌
 
ちょっと指入っちゃったけど~(/o\)
ミニミニで作って食べられるのは豆麺ストックのお陰😁
好きな分だけ引っ張り出して作れるのはホントに便利♪
やっぱ、この生皮がイイよね~ヾ(≧▽≦)ノ

大豆のお肉のベジタルタルに今回も生春巻きの具の残りを足してみた(笑
カボチャも2切れ残ってたので刻んで一緒にぶち込んだ🙌🙌🙌
予想に反して見事に溶け込んで彩だけのご活躍に(((爆)))
あまり主張してもらっても困るけどね😅


今日は、あまり寝られなかったので、早朝からガタガタと片づけをして
 
この前アチチで食べちゃったデカフェ寒天を再度作って今度こそは1個ずつ😂
もぎたてのバジルを頂いたので早々に紫蘇のジェノベーゼと共に和える🙌
やっぱり紫蘇とバジルはよく似てて、とっても美味しく頂けました🙌🙌🙌

2連チャンやけどバジルが新鮮やから何の苦もなく食べれちゃった😋
もちろんミニミニやから食べ切れるんやけど( ̄ー ̄)ニヤリ
紫蘇のジェノベーゼソースだけならアレやけどやっぱフレッシュは違うね👍

その次に米粉パンを仕込んだんやけど~
目を離してたので捏ねてもらい過ぎて肌がラメラメになって断裂気味に💧
 
焼けば消えちゃう時もあるけど、今回はちょっと無理そうかな~
と思ってたら案の定な感じで上がってきた😶
  😁
焼いてもこんなもんよね・・・仕方ない(=;)
まぁ、中は上がってるので食えん事無いしぃ~😓
ナガラは・・・こんなもんよね~(・.・;)