求めれば出会えるんだよなヾ(≧▽≦)ノ

今日、出先で偶然見つけた美濃焼屋さん。
そこに置いてあった直火OKのプレートを見つけて
早々に持ち帰り、何時も通りお魚グリルで焼いてみた😊💕
 
余熱してから使うんやけど、思いのほかくっつかずに
ふんわりカリカリに焼けてきた🙌🙌🙌
最後まで熱々で食える事がワタシには更なるご馳走で(〃艸〃)ムフッ

ホイルを卒業したいが、テフロンもアレやし・・・🤔😔
色々と考えてた矢先だったのでとっても嬉しい出会いやった😊👍
求めると・・・出会えるんやんぁ(”*)
と、つくづく思うわ~(*^^*)


通りすがりの隙間から垣間見えたコイツ・・・👀
思わず引き付けられて・・・連れ帰ってしまったヾ(≧▽≦)ノ
五徳付きで琺瑯のミルクパンが手に入るなんて思っても無かった🙌🙌🙌

この所、ソースとかクリームとか少しの量で煮詰めたい物を何種か
作りたいと思ってたので、このサイズはとっても理想的で(〃艸〃)ムフッ
お値打ちになってたし、元々狙ってたサイズやったし(爆
今日は何ていい日なんだろう(”#)

と思ってた矢先、連れ帰って中を確認すると・・・
内側に欠けがあって・・・😭
散々迷った挙句、結局交換に出向く事に💦

申し訳ないんだけどね・・・でも、内側の欠けは致命的で
使い続けるとボコボコしてきて(腐敗)最後大きく剥がれてしまうので
残念ながら妥協できなかった😖

2箱ほど中を確認すると、ワタシが選んだのだけが欠けてて(=;)
完全なる当たりって奴だったみたいで(-_-;)
レジで快く引き換えてきて・・・

美濃焼屋さんに出向いてプレートの在庫があれば買い足したかったので聞いてみた😓
すると、意外にもあれば明日持ってくるから明日また来てよ‼
って言う軽やかなお返事やった😶

今日2回目の来店で、明日もかぁ・・・と思った時、鋭いご指摘を頂く
『近くにお住まいだから来れるよねぇ❓🙄』と・・・ハイ(;”∀”)💦
確かにメッチャ遠くは無いから、来ようと思えば来られますとも💧💧💧

と言う訳で、『無かったら申し訳ないけど、取りあえず在庫があれば
明日持ってきて避けとくから明日来てよ!』と言う感じで
空ぶるかもやけど好意で言ってもらってるんやろうから・・・来てみるか😓
って感じで3連チャンする事にしました😅

そうじゃなきゃ、また何時手に入るか解んないしね・・・
類似品は色々あるけど軽いし大きさも丁度良かったので
同じものを欲しいなら確かめてみてもイイかな❓ってな(”#)笑

『無い!』って一言言われたらそれまでやけど確認してくれるって言うんだから
有難い事だと思って感謝しないとね(*´ω`*)

デカフェ寒天のヴィーガンキャラメルソースや練乳クリームとか
色々作りたいと思ってた矢先に琺瑯ミルクパンに出会い
ホイルで焼くのを卒業しようと思ってた矢先に直火プレートに出会う(”*)

そういう意味では、最高の1日だったんじゃね❓❓と思うんやけどねヾ(≧▽≦)ノ