サッパリと色々作る・・・

油抜きって言えば、やっぱパクチーフォーだよね😋
って事で、何時も通り作っちゃったもんだから何故だか乾燥野菜まで入れちゃった😂

パクチーが冷凍なのはアレやけど乾燥よりは美味いので😓


今朝、採れたてのバジルを頂いたのですが~
ジェノベーゼをまだ食える状態じゃないので(/ω\)
矢も無く刻んで紫蘇のジェノベーゼに沈めとく(((爆)))
 
混ぜてから、デボラ湖塩と太白を足して冷蔵庫に・・・早く食いたいなぁ(”*)💕💕

甘長を頂いたので、とっとと粕床で煮る(笑
 
これが一番美味しかったので、定番になってる(〃艸〃)ムフッ
でも、今日の甘長はアタリが多くって、ヒィ~ッってなりながら食った😶


先日から火を通してる白花豆の煮付け
今日やっと仕上がったので頂きました~😊

やっぱ豆は落ち着く旨さやな・・・(”#)
コレで3回分くらいなので、また煮始めないとね~😓


何か月ぶりにチャイを淹れた😋もちろんスパイスを引いて潰して作るんやけど♪
 
久しぶりに作ったチャイのお味は・・・薄っ😖そうやった・・・💦
ワタシが好きなのはロイヤルミルクティーベースやった💔
普通に淹れて豆乳足したからシャビシャビになってしまった😭

また作り直しやな・・・(=;)
こういう時に便利な胃袋が居てねぇ~😂
Sにお願いしたら快く飲み干してくれた(((爆)))
さすが太っ腹な胃袋🙌🙌🙌大助かりやった(^^;)


ベジ春巻きを作り、頂いた摘みたての紫蘇を入れるのをすっかり忘れて
大ぶりに巻いてしまった( ゚д゚)ハッ!・・・(/ω\)

もちろんこれも半分はSの胃袋に収めてもらっての始末😅
やっぱ大きいから1つがボリューミーで・・・💦💦💦
小さな皮が恋しいわ・・・🙄😔