やっと小豆を煮る事が出来た・・・(;’∀’)

今日は朝から小豆を煮る事に(笑
思い続けて・・・すでに数か月😂エエ加減作らねばなぁ・・・(/ω\)
 
煮溢してからキツチンに居る間数分火を入れて放置ってのを繰り返してるうちに
余熱でドンドン火が通ってくるので、あえてグラングラン煮続けない事に(‘ω’)
 
そうじゃないとコイツ・・・鍋焦がしてダメにするからなぁ~(^^;)
それにガス代の節約!余熱の有効利用で十分凌げる。
それに、やんわりと火が通る方がホックりと仕上がる( ̄ー ̄)ニヤリ
ヘタな無駄打ちはしない。それならば、もっと他に回したいのでね~😅


先日煮た白花豆はそんな風に煮て、少し早いかなぁ・・・って所で終えて
翌日まで常温で放置して、その後に冷蔵庫に入れておくんやけど

2晩目にはしっとりと落ち着いてとろみがある汁の中にホックりとした豆が浮かぶ💕
この状態が一番美味しくって好き(”*)
今回は量が少なかったので次回はもう少し多めに煮ないと
この頃までに無くなってしまう💔爆
今度は紫にしようかな~(”#)(〃艸〃)ムフッ


何時ものデカフェ寒天にトッピング♪

羅漢果の顆粒に豆乳入れただけなんやけど
羅漢果がすでにコーヒーのような味わいなので
試してみたらバッチシ旨旨やった🙌🙌🙌
羅漢果久しぶりやけど・・・旨いなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ