外が暗いと灰が突けんのよね~(;”∀”)

昨日の夕方、遅くなってしまったけど外に出て一服😋
詰め詰めした葉っぱはアンフォラー アロマ♪

風もなく、日差しがキツくて暑くもなく、もう秋だなぁ・・・(”#)
と思う様な涼しげな風が時より吹く中、のんびりと👍

のんびり過ぎて途中から周りが、すーっと暗くなってきて(-;)
灰を突く事が困難になって仕方なく退散😣
掃除時たら・・・まだまだ吸えた~(T_T)

残念やけど見えなきゃしょうがない火が点かないんだもん(´;ω;`)ウッ…
最低でもおやつの時間までには外に出なきゃ・・・と言う事がこれで良く解った😭
またこれから日が落ちるのがどんどん早くなるので
それに合わせて、どんどん早く外に出ないとこういう目に合うんだわな(_;)

まさかライト付けてまで外で吸いたかないしなぁ💧
こういう目に合うとは夢にも思わんかった😶
まぁ、パイプが予想外やったから仕方ないけど・・・😓
色々あるなぁ・・・🙄


気を取り直してご飯でも作ろう!
って用意してあったのを焼くだけなんやけど(爆

久しぶりに大豆のお肉で竜田風してみた(〃艸〃)ムフッ
この所ベジタルタルお供ばかりなので気分を変えて😋

直火プレートでお魚グリルぶち込んで焼いたけど何もくっつかず快適🙌
ほんの少しの太白を回しかけただけでカリッと仕上がってくるから
何味でも問題なく焼けるっぽい(爆
そういう意味でもお試ししたかったので焦げやすい竜田にしてみた😁

味が濃いのでチョットお供が欲しいかな❓
って思って、キュウリとナスのコンブチャ甘酢漬けも引っ張り出して~
冷凍しといた小松菜の葉っぱだけで作ったお浸しも一緒に💕
 
何時も1皿食べなので、ある意味お腹が膨れてしまってちょっと休憩(笑
こういうのが理想なんかなぁ・・・(”;)
コレでご飯は量的にとてもじゃないけど食えんから
シークワーサーで仕込んだケフィアを食後に頂いてコロコロに😂