黒糖米粉パンを焼き、濃厚チャイを・・・

黒糖米粉パンを焼いた~ヾ(≧▽≦)ノ
今回は生地モードで捏ねてみたんやけど~
これなら捏ねすぎなくって良いかも・・・(”*)と、今更(((爆)))
 
緩くもなく固くも無くで、順調に形成を済ませて~
 
発酵完了して、焼きに入って1枚目焼いてる間にも発酵は進み(^^;)
2枚目はだいたい発酵過多寸前の状態で・・・💦
 
1枚目の焼きは、やっぱりなにか、色が濃ゆいのよね・・・(/ω\)
2枚目はほぼイイ感じなんやけど・・・(”;)
前回の黒糖米粉パンから自家製配分でのパン用粉。
%もしっかり計って配分してるから違いはないはず。

今回は生地コースで練り時間がしっかり限られて・・・
って違いしか無いと思われるけど、今回のパンはめっちゃ弾力がある仕上がり(”;)
配分は間違ってない・・・だとすると・・・🤔
今まで捏ねすぎて破壊されてた生地が無傷の状態で発酵に入ったとしか・・・🙄
って事は、もう少し配分を変えても良いと言う事だよなぁ(”*)って考えてみたり(笑


以前薄くて美味しくなかったチャイ、濃厚チャイでリベンジ🙌
 
前回より時間をかけて煮出して、置き時間も少し長めに(”#)
ロイヤル仕立てで豆乳で仕上げる( ̄ー ̄)ニヤリ

見事飲みたかった豆乳チャイになりました🙌🙌🙌
やっぱ自分でスパイスグラーンダーにかけて作った方が圧倒的に美味しい💕
何でもそうやけど、手作りが一番旨いよね😋
面倒やけど、この面倒は苦にならん奴や(〃艸〃)ムフッ


〆は大豆のお肉で竜田風を、今回は片栗をまぶすというよりは
揉み揉みして焼いたような感じの仕上がりに(〃艸〃)ムフッ

カリンカリンも良いけど、たまには馴染みが良いものも・・・と😋
弁当のから揚げと同じ感じかな(笑
どちらにしてもこの直火プレートは優秀みたいで~
今回もくっつかず焦げ付かずゴシゴシ擦る事もなく洗えてしまった(爆

やっぱ買い足したかったなぁ・・・(”*)
と、更に残念さが増すんやけど、大切に使っていかなきゃね😘