ボチボチとね・・・(〃艸〃)ムフッ

豆麺できつねうどん🙄
 
良いんだけど・・・量が多過ぎてチョット食べ過ぎた(=;)
ちょっと一服・・・と思いきや外は雨で息継ぎも出来ずに・・・😔
こういう時に少し休憩できると気分も違うんだろうなぁ(”;)

思えば一服って・・・した事無かったなぁ・・・🤔🙄と今更気づいた( ゚д゚)ハッ!
コレが解んなかったから毎度やり続けて何処か痛めてたんやな💦
やっとのやっとで気づいた・・・😱😖
そうか、動き過ぎだったんや😶遅すぎる気づきやけど気づかないよりはマシ😓

でも・・・こんなにゆっくりさせてもらって良いんやろうか❓😶
とも思うんやけど、貯金がたまってる分休憩なのかもなぁ(”;)とかとかとか💦
ちょっと考えてしまった・・・😓


何時もは生のうちにブチブチとするローズマリーも
時間がある時にって放置して、パリパリに乾燥してから始末して😓
 
この方が断然短時間で終わるし、無水エタノールじゃない限り
生じゃなくても良いからねぇ・・・。無理せず空いた時間で始末する事に(笑


ラクト発酵米も発酵後に干して乾燥させたものが溜まりに溜まって~

2L二本になった🙌🙌🙌
今度は玄米を発酵させて干す予定やけどね😚
コレはそのうち粉にして米粉パンにしてみようかと思ってるけど
炊いて食べれるんやから備蓄用として取っとく事も考えてる(*^^*)
作っておけば、どのようにもなるもんね~ヾ(≧▽≦)ノ


昨日から煮始めた紫白豆😋
適当に火入れしたら放置するスタイルで仕込み
すでに今朝硬めでも食える程度になってた(笑
 
もう少し煮汁が減った頃、食べごろかな~😊