遅すぎる気づきに乾杯・・・🙌🙌🙌

先日煮といた小豆でぜんざいを作った♪
ライ麦を練って落としただけの落とし餅。コンブチャ甘酢漬けを添えて💕
  
外で付け合わせの漬物って食べないんやけど~
こうやってお漬物があるのは良いなぁ・・・と
コレを食べるようになってから思うようになった(^^;)
添加物0やからかなぁ・・・(〃艸〃)ムフ


雨で断念した一服・・・
今日は晴れてるので旧キャプテンブラックのゴールドを頂く💕

そう、この一服が無ければ気づかなかった『一服する』という意味。
休憩って、無駄な事やと思ってたからコイツにはなかなか理解出来んかったわな💦と。
パイプから出る煙をぼんやりと眺めたり、空を見て、雲を見て
流れてんなぁ・・・と思ったりする事が無かったなぁ・・・と(苦笑
外に出掛ければそりゃぁ、空も見るし雲も見るけど~
ゆっくりと寛ぐって事は意識してした事が無い(”;)

それ所では無かったってのが正しいのかもやけど😓
それ所にしなかった自分が居たのかもやけど・・・(-_-;)
手を止める事は無駄な事って感じで、何か凄く急いでた感じがする・・・
まぁ、到底終わる量じゃなかったからそうでもしないと寝る時間無かったし💦

今は・・・たぶん好きで忙しくしてるんじゃないかと思うから
加減さえすればこうやって外に出てパイプを咥える時間も取れるんやから
気持ちのゆとりを意識して摂る事も大事よね🙄
一服した日は肩がチリチリしないもんな・・・それが答えやわな💔

我ながら遅すぎる気づきに乾杯やな・・・🙌🙌🙌
それが身体に負担をかけてでもパイプを続ける意味だと思った・・・💦