米粉パンがぁ~~~~っ(T_T)

今日は朝から米パンを焼こうと仕込み始める・・・
だがしかし・・・何故だかレシピが違ってて水分量を間違える😭
仕方なく粉を足そうと思った時、サワードゥ種菌も入ってない事に気が付く( ゚д゚)ハッ!💧

種菌を入れて、硬さを見つつ粉を足して、オイルと極楽きび糖も少し足しておく(苦笑
捏ねが進むも一向に弾力が出ずに・・・グルテンを控えたのでそれが原因だと思い
仕方なく最低限のグルテンを足して更に捏ねる事に(=;)

この時点ですでに倍の時間を費やしてる状態で・・・💦
でも、グルテンが作用しなければ膨らまないのであえて続行する😶
多少の弾力が出た所で取り出して形成するもすでに途中から肌が荒れてて💧
形成しても肌は荒れ荒れのまま・・・Ω\ζ°)チーン
 
捏ねてる間に生地の温度が上昇してたので、コレは仕方が無い・・・😭
最悪パン粉にする事を覚悟して焼くまではしようと思いつつ発酵に入る💧
 
メロンパンのようになって発酵完了した( ゚д゚)ハッ!😳😖
爆ぜなきゃ食えん事もないがなぁ・・・と、ブツブツ思いつつ焼きに入る(苦笑
 
爆ぜる事無く焼き合ったものの・・・ガッサガサの肌で悲しい限り😭
一番残念な仕上がりじゃね❓(”;)(_;)
一応味見して・・・中身は無事だったのでε-(´∀`*)ホッとしたけども
何だか今日は残念な日なのかな・・・(”;)と、(´;ω;`)ショボーンとなる💧


あーぁ・・・と思いつつ外に出て一服する事に・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

外に出て風に吹かれながら一服しつつ・・・
ゆっくりした時間を過ごして気分が晴れたので~ヾ(≧▽≦)ノ
元気になって部屋に戻る😂
単純明快な奴 ←ワタシ・爆

パイプがあって良かったわ~🙌🙌🙌
ひょっとして・・・こうやって”一服”の意味を叩きこまれるんか❓❓🙄