繋がってるっぽい・・・

今日も朝からラクト発酵玄米干して、また洗って仕込んどいた😂
 
毎日仕込んで米袋が動かせるようになった頃・・・精米に行くかな😅


ここ数日、また顔が痒くって、おでこの湿疹も引かないままやから
油抜き続けてるけども・・・もういい加減さぁ(=;)
 
と思いつつ顔をバリバリ掻いて・・・まだか・・・(_;)
ってなことをしてる最中(苦笑
結局きつねフォーに逆戻りして静かに頂きました💧
ネギと茗荷をモッサリと足してね~😋


こっち系は食べ放題やから何を食っても何ともないのにさぁ・・・😩

キュウリ かりもり ゴーヤの食べ比べをしたんだけど~
キュウリはイイとして、かりもりとゴーヤはまだ浅くってアカンかった💦
また漬け直すかなぁ・・・😔と、考え中(^^;)



一昨日Sが外でギャーギャーやってた(^^;)
何かと思ったら、ペンタスに芋虫がウヨウヨ居たから
『ペンタスをぶった切る!!』と言い出すやん😱

オイオイ!!待て待て!!ペンタスは元気なんやで関係なかろうに❓❓😰
やるなら芋虫を直接つまみ出す事やわ💦
ペンタスは無罪や!!止めたれって( ̄д ̄)

ホントに怖い話やよなぁ💦
芋虫付いただけで切り刻まれるんじゃ、堪ったもんやない(>_<)
全部剥げ坊主になってしまうわ😵

ペンタス危機一髪で切り刻まれずに済んだものの・・・
一歩間違うと首チョンパになってしまう所やったで
ドキドキし過ぎたから・・・ストレスで枯れへんか心配やわ💦
無知って・・・怖いなぁ(・.・;)と、改めて思うわ~(/ω\)滝汗

で、その後に外壁にくっついてた蛾を発見(”*)
多分これが幼虫のおっかぁだと思われるセスジスズメ(‘ω’)

おケツに1本アンテナ立てた幼虫さんはSに1匹残らず始末されちゃったけど
コイツはまだ元気やから、近くの草むらでの産卵をお勧めしたいと思うわ(”;)
何度生んでもSに箸で摘まみ出されるからな・・・💦

ってよく考えたらこの前草むらに送ってった黒いイモイモのおかぁと
孵化したての子供達やったやんなぁ😱