何かを踏んでしまった様な衝撃と感触が・・・

昨日は暗くなってから急遽何時もの所にお参りに行く事となり急いで出かける💦
最近あまり長距離も出歩く事が無くなって、鳥目や師し(”;)
でもまぁ、皆様のリクエストで、ご加護もあるし。って感じで2匹で出発。

何時も通りの道を走り、高速の横を走ってる時
突然センターライン付近に盛り上がりが見え、動いたような気もしんでもないが
それに気がづいた時にはすでにタイヤの真ん前で秒で下敷きに😱

かなり車体が上がったように思ったし何やら生っぽい物を踏んだような感触もあり😖
でも、引き返す事が許されず、皆様は気にすることなかれ
先に進めというニュアンスで先ほどの衝撃をまったく気にしてない様子(>_<)
ワタシも何故か『そうなんだ・・・』って行けてしまう様な感じで
ある意味それが自分で怖いと思うような不思議な感覚を味わう・・・(=;)

でも、普通なら飛び出してくる動きとか前を見てる訳やから
何か落ちてる!!ってのを見る事もあるはずやけど・・・
そのどちらも無く、気づけばすでにソレは目の前にスローモーションで
タイヤの前に出現してて~

垣間見えたのは、盛り上がった背中❓の様な
グレーのハリネズミの様な毛束間があるヌートリアっぽい固めの感じで
変な艶の様な見た目と座り込んだにゃんのように盛り上がった背中の丸み・・・

人生初の事で動揺しまくりでキューブレーキで・・・ってなるはずが
ゴゴゴゴゴゴッとしたままだなんて・・・ありえんけども
そのイメージすらどんどんと薄れていくような感じで現実味が失せていく😨

皆様のテンションが低いとSが言うので今日は何かあるのでは❓
それとも今日は外の気が低いのか❓❓何て言いつつ走りつつ・・・
走る道中色々な案をお互い出し合った中で一番そうかなぁ❓と思うのは
『厄落とし』『何かの引き換えの出来事』ではないか❓という2点。

出先で何かあってからでは遅いので、先に少々の刺激を受けて
気を引き締める為なのかも❓ってのと
これから起こる大きな事柄と引き換えに逝ってもらったのかも・・・と言う案💧
どちらも尊い犠牲の上になんやけど、しっかり踏んだ感触は鮮明なので
アレでピンピンしてたら逆にゾンビで怖いし・・・😖

でも、帰り道同じ道を通らないから確かめる事も出来んし、
お参りの帰りは何処にも寄る事は許されてない・・・💦
そんな事を言いつつ、Sがコンビニでお供えを買い足すというので
コンビニの駐車場に止めて、降りた時Sが気を使い
タイヤ周りをライトで照らして確認させてくれた・・・😔

全く何の痕跡も無く何時も通りの足回りで横も前も確認したけど何もない😳💧
え❓❓それって・・・どういう事❓❓🤔
踏んだ感触と衝撃は確かにあった・・・
アレで爆ぜて無い事自体がオカシイ訳やから、何か痕跡があるはず
まったく無傷って言う乗り上げ方じゃなかったし・・・
何かしら・・・あるはずやんなぁ❓❓😳謎

取りあえずお供えをお出しして、相戸目的地まで走る・・・
何事もなく到着して、お供えを持ってお参りをして少々時間を潰して
何時も通り愛車に戻って・・・家路につく・・・

今度は町中を抜けて常に大きな道から帰ろうと言う事になり走っていくと
何時もと違う道なのに、最終的には来た道に戻った・・・
何時もは通らない道で帰ったっぽい💧

で、出かけ際の現場の反対車線を通って帰る事となり、
ハッキリするし何かしらあれば止まって・・・って思ってた矢先
・・・2匹で乗り出して確認しつつゆっくりと走ってみた・・・

現場には何も落ちて無く、ワタシには影❓シミ❓の様なのが見えたものの
Sはそんなもん無かったし、何も落ちて無いやん❓❓( ̄д ̄)
と、2匹で首を傾げる事に・・・😳😳😳

夜遅くに通報されて亡骸を拾う様な道でもないし通りでもない・・・
はて・・・何方かが出来たてのご飯だって持ち去ったのか❓❓
それならもう少し出血があったり欠片があったりしても良いが
全く何もなくそういう意味では綺麗だった道路・・・💦💦💦

皆様に、ひょっとして・・・摘まんだ❓❓(”;)
と聞いたものの、何言ってんだ❓❓って感じで相手にされず💦
そんな事ならもう少し過激にやってくれるうちの方々やからなぁ・・・
とも思いつつ・・・(-_-;)

何事も無かったんやったら、戒めやったらそれはそれでε-(´∀`*)ホッとするし
って感じやし、不思議と心の中の変な残留物が無いので
モンモンとする事もどんよりとする事も無くて・・・

只々あの踏んだ時の感触と衝撃が薄っすらあるだけで
ワタシの中では、しっかりとした戒めにはなってる・・・💧
良かった・・・ヌ~でも何でも生き物をどうにかしてしまったんやったら
その後悔は、なかなか拭えるものでは無いので・・・(/ω\)

皆様が体験させてくれた貴重な戒めとして気を引き締めて行かないとな・・・
と思わずには居られない超衝撃的な出来事やった・・・😭