自分の好み子米粉パンを探す旅ヾ(≧▽≦)ノ

今日は朝から米粉パンを焼く事に😋
今回のお題は雑穀米粉を入れ込んでグルテン削減計画😂
その分グルテンの%が下がるので出来るだけ量を増やして
尚且つ歯切れの良い膨らみの良いパンを目指して🙌🙌🙌
 
少し水分多めかな❓🤔
とも思ったけど、それほど気になるまでも無く、今回は上出来👍
 
発酵させといてガタガタしてたら膨らみ過ぎてて慌てて焼きに入る😣
 
何時もよりも少し焼き時間を短くしてみて・・・
焼き縮みも無く、過発酵までいかない程度のギリギリラインで良かった😝
 
味見して中を確認したけど、何時もよりも数段軽くてフワフワ柔らかい(”*)
小麦パンよりもう少し重量があると思うケド・・・
コレは今までで初の軽やかなパン🙌🙌🙌

もう少し配分やら何とかするか雑穀米粉じゃないモノで焼くか・・・
色々やってみて一番しっくりくるものを定番で焼こうと思って~
これからちょっとの間、探検隊をする予定ヾ(≧▽≦)ノ

グルテンを入手して粉砕したフル玄米粉で焼いたりも出来るし
家にある粉を全部試したいとも思うし(((爆)))
粉によって全く質感も味も変わってしまうと思うので
何が出来るか楽しみの所もあるし、配分で変化させて
どれくらいの割合が好みかも探っていきたいと思う・・・😁

ずっと、こういう事がやりたかったんだよね~(`・ω・´)b
自分のバッチシ好みのパンを探す旅😚💕😋
もちろん胸焼けしないサワードゥ種菌入りでね👍