はったい粉・・・旨かったけど小麦やった(T_T)

今日は朝一番お出掛けしてしてしまったので~😓
お昼前からはったい粉を入れ込んだ米粉パンを仕込む♪
 
水分を吸うらしく、加減をしつつ加水してあまり緩くなってもなぁ・・・
と言う所で捏ね上げて形成🙄
もう少し菓子うしても良かったんだろうけどね😓
 
何時もの倍の時間発酵待ちして・・・こんなもんかぁ❓(”;)
って感じで焼き始める・・・
  
あまり焼き切ると冷めてからバサッと感が出ると嫌なので
今回も少し早めに焼き終りました😚

少し重めの仕上がりで、軽やかさには欠けるものの
はったい粉初やから知らんかったけど・・・
なんというか・・・落ち着いた旨みがあって味はイイ🙌🙌🙌

コレは凄く以外やったんやけど😂
蕎麦よりも比重が重くて1つ味見したらΩ\ζ°)チーンって静かになってしまった😨
コレはひょっとすると・・・💦
と、少しゾワッとしつつ・・・また明日にでも1つ食べてみて様子見😳

それでダメなら・・・今度はクッキーに入れてこの味を楽しむ事にして😋
って考えてはいる所ヾ(≧▽≦)ノ
だがしかし・・・😭麦こうせんやから調べたらやっぱ小麦の麦やった(=;)
なるほど・・・Ω\ζ°)チーンってなる訳やな・・・

体調不良の時じゃなくって良かった~(T_T)
グルテン控えめにしたけど、これじゃぁ何時もより割り増しになってるから
重いと感じるのは当たり前で、旨かったのに
もう一つって手が伸びなかったのも納得したし(=;)

ワタシよりも身体の方が格段と賢いし・・・💔
ため息が出ちゃうわ・・・_| ̄|○
先にちゃんと調べてから使えってなぁ😭😭😭
気に入ったのに・・・残念でした(´;ω;`)ウッ…