ツケが溜まってると言われてしまい・・・💦

この所毎日の様に布団に戻る生活。
でも、夜は決まって寝れてる気がする・・・😶
疲れてる訳でも無いのに、夜ちゃんと寝れて
朝目が覚めても昼前までは布団に居て
お供えとにゃんのお世話をして、自分のご飯を作るだけ。

日中は座ってられれば起きてるけど、えらかったら布団に戻って
また少し寝る。夕方起きて目が覚めても横になってていい加減してから出てくる。
夜ご飯を作り、お風呂に入り、えらくならなければ起きてるけど
怠くなってしまったら、早々に布団に戻る感じ😔
それでもまた寝られるんだよな・・・💦

日に日に蕁麻疹も落ち着き、赤身も少しずつやけど薄くなり
まだまだ出てる所は広範囲ではあるけど、水かきの間もブツブツのままやけど
改善はされてるっぽいものの、相変わらず起きてられないというか
パンも焼けないまま・・・

ご飯をホーローで炊くんやけど、2回連打で炊けない💔
そしたら2種類出来るから、翌日まで何も作らんで良いやん❓
って思うんだけど、1回炊いてる時間を待ってるのが苦痛と感じてる💦
今までは何ともなく炊ける時間になってたのに今は待ってる感じで
余計に長く感じる割に、布団にいる間の時間はすこぶる早い・・・

コレは一体どういう事なんだろうか❓🤔
もういい加減いいかなぁ❓と、何時もの方にお伺いするんやけど
決まって説教垂れられる😖

いい加減休憩したらどうだ❓って再三言っても休憩しなかったから
お前はツケが堪り過ぎてるで当分はこのままやぞ❓
これ以上自由が無くなるのが嫌なら大人しくしとけ😒

という様な事を何度聞いても言われててて・・・
これ以上自由が・・・ってアンタ!!😳
調子が悪くなって動けんって事か❓❓😵

はて、ゆっくりとは❓❓🤔
ぐうたらしろと言う事か❓これ以上❓❓
って言うと、これ以上ない程ダラダラしてればエエんや!!
それに関して自分を責める事も卑下する事もない。

溜まり過ぎ取るんやから当然の権利や!!何もせんでええんやからゆっくりせい!
溜まり過ぎた有給みたいなもんや。何十年分かあるでな!
って、お返事で・・・はぁ・・・🙄
そんな事言ってたら、有給終わったらシワシワやがね😵

そんなやり取りをしつつ、寝られるうちはコロコロするしかないか・・・
って思って、お言葉に甘えて布団に戻る事にして。
人間って、動き詰めに動けば動き続ける事は出来るけど
バランスが取れなくなってしまう前に少し休憩する必要があるんやわな(”;)

それを少し越してしまったのかな❓😶
そんな事を思いつつ、今日も何も出来んまま1日が暮れるんやろうな・・・