電気が止まるなんて事は初体験よ💦

昨日の夜は気分が悪く、布団に戻って、出たり入ったりしつつ
食べたらお腹痛いし・・・で、今日はどうなる事かと思いきや
今朝はチョット調子が良く過ごしてた矢先、電気がプツ゚ッと消える・・・😳え❓

メーターの工事の音がしたので、今日だったんや・・・
と思い。静かに待つ事に。(各家庭個別変更らしい)
別に電気なくて困るような事してなかったし。
んで、音が止んでも一向に電気が復旧しないのでおかしいと思い
外に出ても誰もいらっしゃらず、ポストに終了の紙が入ってただけ😶え❓❓

ふと思い出す。
調子悪くなる前にカード決済に替えた時に漏れてた電気料金の支払い用紙が
来てたのを思い出す・・・支払いに行こうにも寝てたのでなかなか行けず
出かけても即舞い戻ってたりして未納のままやった😖

それ以降支払いはしてあるけども、その紙を確認したら
期日後は『電気を止めます』って書いてあった💦
寝てたからすっかり日にちの感覚が飛んでるのでノーマークやった(-_-;)

今日は取りあえず頭痛くないし・・・って銀行に出掛けたものの
銀行・郵貯では支払えませんって書いてあるから
記載の電話にお掛け下さった方が良いですって断られて・・・
銀行の外で座り込んで電話してみると、今度はガイダンスで💦

あーだこーだ言ってたけど、電気の復旧ってのにしたら
払い込んだのは何時のだ❓って言われて、払い込んでないから
一旦切って、またかけて、今度は支払方法がどうのって所で手続して
メールが送られてきてやっと払い込めるかと思いきや
銀行ではなくコンビニかカードかペイって話になって(-_-;)

仕方なくコンビニにして入り込んだ先が前ファミマ。今セブン💦
で、読み込めないので・・・って言われて確認したらあ!セブンやなぁ💦
って話になって、マスク無しでフラフラ出てきて銀行行ってコンビニ行って
即済むかと思いきや結局払えんのなぁ・・・って店員さんに愚痴ったら

大笑いされて見送ってもらってとぼとぼ歩いて帰ってきて
家でカード決済の手続きしてまた電話してガイダンスで復旧の手続きして
何時のをいくら振り込んだんや❓って入力させられて・・・
確認できたから1時間以内に復旧するで待たれい!
と言われてやっと取りあえず終了する・・・😔

もうこの時点で頭ガンガンで疲れてしまいとっとと着替えて布団に戻る💦
眠い訳では無いので、ガンガンする頭を観察しつつ静かにしてすごす・・・
もうそろそろ1時間以上経ってるがな・・・まだ暗いままやけど
復旧しなかったらまた電話くれって言ってたしな・・・(”;)

とブツブツ思いつつ布団から出てきてヒューズ確認して上げ下げしたら点いた💦
点けて切って点けて切ったままにしてたみたいで、何時復旧してた事か(苦笑
一応コレで安泰やから、ホッとするも頭は奥の方で重くてズーンとしたまま
少し遠近感が変やけど、取り合えず今夜は明るい部屋で過ごせるので🙌

でも、良かった事もあって~
まずわが家は電気が止まっても水は出るしコンロも使えた🙌
風呂は湯が出ないから入れないけど季節次第で何とでもなる(爆
なので、トイレも流れる🙌🙌🙌

懐中電灯の小さなので書類捜したけど案外明るくって役に立つ事が解った🙌
小さいから大して役に立たんかも・・・って思ってたけど
尻のライトに切り替えれば広範囲が明るくなる奴で
足元も十分見えたし、コレは十分役に立つって事も解った🙄

こういうシュミレーションって、あんまできないけど
今回驚きの停電やったけど、収穫はかなりあったと自分では思ってる😓
携帯と同じで、有無を言わさず止まる電気やからな。

しかし、何かを止められたのは人生初体験やったわ💦
イイだか悪いだかやけど、こういう事もあるのね・・・今度は気をつけないと😳

えらいから嘘んこマスクなんて気を使えなくって色々申し訳なかったけど
銀行は数回行ってるけど何時も通り丁寧やし
コンビニも別に普通やったし、ホントお互いが思ってる程の事では無くて
コロナ脳の人達だけが騒いでるだけやね・・・

店員さんも別に気にしてない。仕事やからしてるだけでって感じで。
このお互いの思い込みを早く突破したいもんやけどな・・・🙄