肺がさぁ…💦

この所一気に冷え込みが来てニャン達はベットから出てこない(笑
効果覿面😂
ご飯を食べる前と、ご飯食べてから少々柵越しで
シャルさんと追いかけごっこをする程度・・・

でも寒いはずの早朝にここ1週間程クロエがギャオンギャオンと鳴きまくる様になり
一度は早朝に目が覚める(=;)
その前にも2時間弱位で定期的に目が覚めるんやけどね😑

先日整体に行き、やっぱり調子が悪いので少し先生と話をする…
徒競走で全力で走った後の様な感じがするから
下向いたり身体を傾けたりすると咳がグッと出てくる

喘息の時の様なヒューヒューとまではいかないけども
その少し手前位の閉まり具合と言うか、縮み具合と言うか・・・
どう表現していいか解らんけども
とにかく肺が小さいというか窮屈なのは自覚してる🙄

という様な日本語がイマイチ通じるかどうか解らんけども
自分の受け取ってる感覚をとにかく先生に伝えてみると・・・
それって病院で息を精一杯吹き込んで数値を計ると数値が下がってると思うよ❓
というご返事が帰って来る・・・(”;)
長い付き合いやから通じたっぽい(爆

あーうんうん。何時もよりも浅いよ。
何かこう・・・少ないというか、肺活量は無くなってる。
少し走っただけで息上がってハァハァ苦しいもん💦
今までそんな事なかったけど、肺が小さいというか前と全く違う(=;)
コレは玉転がしも行けんし、マスクもアカンわ・・・ってマジで思うもん😔

そうやねぇ・・・病院で数値を計って・・・といい終わる前に
ギロッと睨むと・・・行かへんよねぇ💦
治癒力が上がってくるのを時間かけて待つ事にして💦💦💦と言ってくれる(爆

うんうん。何してくれるか解らへんし、どうされるかも解らへんで
あんな所行かへん!逆に変な病気になってもっと調子悪くなるわ😖
もうこれ以上えらいのは無理(-;)ちゃんちゃん♪病院提案終了~🙌爆

じゃぁ・・・背中に手を当てて深呼吸して様子を見てもらうと
あばらが動いてないから肺に空気が入らないねぇ💦
コレはえらいよ・・・空気が少ししか吸えていない状態やから・・・
何時もはバケツ位吸えるとしたら、今はコップ1杯くらいしか吸えて無いねぇ💧

・・・うん・・・そんな感じかも。
空気が薄いとは感じないけど、あまり動きたくないとは感じてるから
ほぼ毎日静かにしてるし、作業もほぼせず動きもあまりない。
だから呼吸数も元々少なめやけど、それよりももう少しすくないかな・・・

コレはイカンよ。そりゃアカンわさ。って先生と言い合う(苦笑
元気やけど何も出来んしテンション上がらんもん・・・
テンション下がるのは毎度早いけど、上がってくる気配が全く無いもん💧

まぁ、座り仕事はボチボチ楽しんで出来るからエエけども
食べる物もホントに最低限で、余分にとか、コレも・・・とか
そんな時間無いって感じで早々に椅子に戻る感じ❓(-_-;)
だからホントに片付かんし何も出来てこん😩

パンの様に少し頑張ればご飯作らなくても良いモノは
先日、何とか出来たけど、またやろうって思わんもんな💧
明日はこのパンを焼こう!なんて事
よくも毎日焼いてたもんやわって今更ながら思うもんな😑