自分の状態に気が付く事も大切やな

今までは何だかんだと言いながら元気だったんやな(”*)
って言うか、色んな所痛かったけど内臓系は何処も悪くなかったので
楽だったんやろうな・・・って感じ❓(-_-;)

なので、今回の施術はそこら辺を踏まえて肺が楽になる様にしてもらう事に。
フッと先生の感じが変わり、今日はキツイやろなぁ・・・
と感じた瞬間、先生が今日はちょっとキツメですよぉ~・・・
って言うから、あ、さっきそれが伝わってきたから覚悟しとるでイイよ~
と言いつつ施術してもらいヘロヘロになってハァハァ言いつつ横になる(爆

背中を毎度ながら皆様の倍以上の時間をかけて解してもらい、
何もしてない割に肩から首まで固まってて背中も動かない程カチカチで
前よりもカチカチだと言われ、前よりも何もしてないんだけどね・・・
と、毎度ながらの返答をして😓

あばらの閉まりも広げてもらって、少し窮屈さから解放されて
背中も椅子にもたたれると柔らかさを感じるようになり😐
施術してもらった日は朝までぐっすり寝られるという感じ(苦笑
次の日は4~5時間位は寝られるかな・・・
で、段々とまた時間が短くなって寝る時間が細切れになる💧

でも、布団に横になった時施術前はいくら自分で態勢を変えても
真っ直ぐになる事無く身体がねじれてるのが解る・・・
前回もそうやったけど、今回は特にそれがキツくって真っ直ぐじゃないから
今度は腰に負担が来て腰が痛くて眠れない(-_-;)

意識ぶっ飛んでも即呼び戻されて態勢を変えないと痛くて居られないんだろうね😩
誰に訴えても無駄やから、静かにしてるけど唯一整体の時は話が通じる(爆
上半身だけねじれてるから横になった時に腰に負担来るし
そのねじれは、あばらの閉まりから来てて全てを巻き込んで肩も首も引っ張るし
腰も巻き込むわなぁ💦

何せあばらやもの、全部身体は繋がってるから何処かが攣れば
巻き込み事故が多発するのは仕方が無い事やけど・・・
流石にもうそろそろ開放して欲しいなぁ・・・と思いつつ

この所自分が定期的に大きな深呼吸をしている事に気が付いた💧
それに、肺の中央右が少し苦しいって事も息が上がる手前の喉の奥と言うか
気道が苦しい様な感じも自覚した・・・かと言って
どうする事も出来んのやけど、自覚できたことはエエ事や(”*)

何事も自覚しておけば今の自分の状態がよく解るから
無理もせんし、無茶もせん・・・
でも、玉転がし行ける状態じゃない事は悲しい現実やな😖

ぶっ倒れたのもあるけどニャンの毛を吸い込みたくなくて寝る時もマスクして
外に出る時はPMや花粉などの異物を吸い込んでまたえらい目するのが嫌なので
マスクして・・・それが終わって今度は出かけるとお付き合いマスクで

そんな頃、ひょっとしてマスク無しでも寝られるかもしれない(”;)
と、ある日突然漠然と思い、試した所何ともなく寝起きできたので
それ以降部屋の中でマスクするのは掃除の時だけだったけど
それも段々と無くなり、外のお付き合いマスクだけが残り・・・