庭の樹達は・・・

先日おばぁの所に行った際、庭の樹達を見た時の画像

金木犀
すでに香りは薄くなってたけど下の方の花を摘んでウォッカにぶち込んでおいた😁


あんまし大きな樹では無いけど白い椿。今年も沢山の蕾をつけてくれてる😊

 
柑橘の樹に今年も沢山のアゲハの幼虫が付いてるんやけど・・・
 
去年伐採遅らせたから、今年は極寒になる前に伐採を予定してて~
樹と相談した結果、かなり短くするのでっ・・・ていうか、
再誕目指してほぼ根元付近からバッサリ行くので毎回の剪定と違い
こいつらが居る所が無くなる感じ・・・😰

まだコレも沢山居たので・・・これは・・・どうすべきか🤔
1年遅らせて、今年も遅らせる訳にもいかないし
予定してるから今年は豊作年やけど1つも実をつけてないのよね。
それだけ用意してもらっといて、また延期は出来んから(”;)

コイツ等・・・路頭に迷うって言うか~
おばぁに葉っぱと共に破棄される事になるんだよな・・・💔
毎年卵産みに来てるけど、今年は幼虫小ぶりやし少し遅い😐

そんな事言ってたらキリがないからアレなんだけどさ・・・(=;)💧